アリが退院、そして3匹の子猫たち | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日、入院しているアリの様子を伺いに病院に行ってきました

奥の入院ケージに案内されると

「にゃ~にゃ~」

大声で鳴いている子猫が・・・


アリです

元気一杯に

「出せ~出せ~」

とわめいています


入院する時のぐったりとしたあの姿は演技か・・・

と思えるようなアリの様子


先生から

「連れて帰りますか」

と聞かれ、こんなに元気では置いて下さいともいえずに

「はい」

と返事をして連れて来ました

猫を入れるキャリーも持たずに行ったので病院で洗濯袋をお借りして

その中に入れて帰りました

もちろん車の中では大騒ぎで暴れまくっていましたよ・・・


アリが来るまではチャッピーとアメで仲良く遊んでいましたが



いわし猫猫日記


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記

この中にアリを入れたら


なお一層元気よく遊んでおります


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記


チャッピーとアリに比べてアメが押されているように見えるのが気掛かり

ですが、子猫同士仲良くやってくれるでしょう


アリはもう心配なさそうです

でもまだ毎日薬を飲まなくてはいけません

チャッピーも体重が順調に増えてワクチンが打てるようになるといいね


アメも体重が800gから680gに減ってしまってうちに来たのだけど、今日

は730gに増えていました

強制給餌を嫌がるので自力で食べさせています

子猫同士で食べると良く食べる子につられて食べるようですね


みんなたくさん食べて大きくなろうね

やさしい里親さんにつながるように頑張ろうね

お母さんも頑張りますよ~


ここでモー君の写真を載せますね

猫と暮らす会の保護部屋のケージの中にいるモー君です


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記

これはモー君にそっくりですがイク君です

いわし猫猫日記

毎日午前中と夕方、スタッフが交代でお世話に行っています

フードをあげてトイレのお掃除、そして水やカイロも取り替えます

    モー君とイク君はケージから出て追いかけっこをしたり遊んでいます


    二匹ともとても懐こくていい子達です

    里親さん募集中ですよ~


    大きい子が好みという方、一緒に暮らしてみませんか

    よろしくお願いしますね