猫の名前 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

猫の名前を家族の名前と一緒にすると混乱します・・・


例えば「ユキ」ちゃん

いわし猫猫日記

これは猫のユキちゃんです


実は娘の旦那様もゆき○○さんと言います

通称ゆきちゃんです

猫のユキちゃんは旦那さまから名前を貰ったのではありませんよ

雪のように白いからユキちゃんなんです


娘が旦那様と家に来て、猫のユキちゃんと遊びます

すると、

「キャー、ユキちゃんったらダメダメ、ゆきちゃ~んちょっと来てごらん。

ユキちゃんがねえ・・あ、こら!早くゆきちゃん見てごらん」

って何が何だか分からなくなります叫び


う~~ん、失敗だったか


先日、猫と暮らす会の会長のそらまめさんが

「モモちゃん、よかったわねえ」

と言いました


私は何のことかはてなマークはてなマークはてなマーク

「え、何か良い事がありましたか?」

と聞き返しました

すると

「ほら、正式譲渡になったじゃない」

ああ、猫のモモのことだったのです


実は娘の名前もももと言います


いわし猫猫日記

                  猫のモモちゃんです


女の子だからかわいい名前が良いと思って特別な名前「モモ」を

子猫に付けたのでした

それなのに、忘れてしまって

「なにかモモ(娘)に良い事があったのビックリマーク」なんて早とちりをした

のですニコニコ

でも猫のモモちゃんは正式譲渡の後、名前がクロちゃんになっ

たんだっけ(笑)


名前は付けるのが難しい・・・

たくさんお世話をすればするほど名前を何にしたらよいか分か

らなくなります


会のチビのママさんは、猫が来た時にちょうど目の前に

キャラメルがあっので一匹を「キャラ」もう一匹を「メル」にしたと

言ってましたっけラブラブ!


今も「ニシムラ」君、「キタモト」君、「ナツメ」君、「ブルマ」ちゃんと

いう変わった名前がぞくぞくと付けられています

きっと名前を付けるのに苦労したのでしょうね・・・

名前を見ているだけでその苦労を想像して楽しくなりますよ

猫と暮らす会 の里親募集中を見てください


でもこれからは身内の名前はやめよう・・・

混乱するものね

いわし猫猫日記