モモちゃんがクロちゃんになりました♡♡ | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日はうれしいことがありました


保護っ子モモが正式譲渡になったのです


いわし猫猫日記


8月18日からステイに入っていたモモ

新しい名前はクロちゃんです(笑)


今日、正式譲渡の手続きに行ってきました


里親さんのお宅には5歳になる先住猫(♀)さんがいます

その猫さんとの相性が一番気掛かりでした


いわし猫猫日記

先住猫のマミさんです

なかなかビビりっ子という事で新しい子猫を受け入れてくれるかが心配でした


ところが、モモいやクロちゃんがマミちゃんのことが大好きらしいのです

マミちゃんがいる部屋の前で


いわし猫猫日記


こうして待ち伏せをしていたり、マミさんが出てくると後を付いて行ったり

するのだそうです

うざったいクロちゃんです・・・ガーン

マミさんをお母さんと思っているのでしょうか


マミさんの姿を見たり鳴き声を聞いたりすると、足で床をふみふみして

いるのだそうです


シャ~ッと言われてもめげずくじけず、後を付け回しているクロちゃん

今では


いわし猫猫日記

こんな姿が見られるようになりました
奥様が仰るのに「奇跡の一枚」という事らしいのですが音譜


きっとそのうちにクロちゃんの執念が通じて、マミさんが受け入れてくれる

くるようなそんな気がしますラブラブ

そうなるといいね、クロちゃん


ただ、里親さんご夫婦は、家じゅうを走り回りカーテンをよじ登るクロちゃん

のお転婆ぶりを少々驚いているようでしたよガーン


きっとそのうちにまったりとのんびりとするのではないかと期待しています

後1年か2年すれば・・・ね


棄てられて辛い目に合ったけど、幸せを掴んだクロちゃん

本当に良かったね

いわし猫猫日記

里親さん、お転婆クロちゃんをよろしくお願いします


マミさんと仲良くなれたら二匹のツーショット写真を送ってくださいね

楽しみに待っています