銀ちゃんの謎 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます


先週の金曜日の事です


夕方遅く、Nさんからメールが来ました

「銀ちゃんの様子がおかしいです。元気がなくてぐったりしているし目が

瞬膜が出て白くなっています。お腹を触ろうとすると痛がって鳴きます。」

というメールでした


いわし猫猫日記


いわし猫猫日記


元気な時の銀ちゃんです


妹の花ちゃんと一緒に棄てられたのは去年の10月でした

少ししてから二匹とも不妊手術をしました


花ちゃんは怖がりでなかなか出て来られずにご飯ももらえない日がある

ようでちっとも大きくなりません

それに引き替え銀ちゃんは、大食漢で毎日必ずご飯を貰いに出てきて

いっぱい食べます

魚釣りの人たちにも可愛がられ、ブラックバスやブルーギルが釣れると

投げてもらっています

体はますます大きくなり、クロポンにも一目置かれるようになりました


その元気一杯の銀ちゃんが不調だとは・・・


連絡があったのは夕方6時過ぎです

急がなくてはいけません

すぐにキャリーを抱えて銀のいる所に車を走らせました


息せき切って、銀の所に着いた時、丸くなってうずくまるような恰好をした

銀ちゃんにNさんが付いていてくれました


お腹に触ろうとするとギャ~と痛そうな声を出します

目は瞬膜が出たままになっているようで白くなっています


一体銀ちゃんに何があったのでしょう

7時前に何とか病院に入り、すぐに診察をしてもらいました


血液検査、レントゲン、エコー


どこにも異常は見られません

けれど、お腹に触ると痛そうな声を出します

どこかが悪いことは確かです


痛み止めの注射と何も食べてないため点滴をすることになり、そのまま

入院です


そして土曜日、病院に行ったら

「痛みはなくなったようですが、何も食べません。もう少し様子を見た

ほうがいいと思います。」

とのこと

続けて入院することになりました

心配なのは便も出ていないという事です


考えられることは、釣り針を飲み込んだ・・?お腹に虫がいる・・?食べ

過ぎ・・?

レントゲンにもエコーにも何も写っていないので釣り針はありえません


便が出ていないため、ちゃんとした検査は出来ませんが体温計の先に

着いた便からは虫はいませんでした


ならば食べ過ぎ・・?

でも便もお腹にたまっていないということです


そして月曜日、

午後お迎えに行きました


先生から

「銀ちゃん、いい子ですねえ~」

とお褒めの言葉を頂きました

看護婦さんからも

「いい子ですねえ」

と言われました

でも誰も欲しいとは言わなかった・・・・なしょぼん

先生が仰るには

「うんちが出ないのはきっと気に入ったところでないとしないのでしょう」

とのことでした


キャリーに入れて公園にゴー

ぎゃお~ぎゃお~鳴き続けて暴れまくりキャリーは壊れそう

キャリーを手で押さえながら車を走らせます


公園のいつもの所に着いたら、なんとシロ君が待っていました

ジェジェジェビックリマーク

きっと心配していたのでしょうね

すぐに銀ちゃんに寄り添いニオイで無事を確かめていました


でも・・・一体銀ちゃんはどこが悪かったのでしょうか・・・

謎です


諭吉さんが3枚も飛んでいきましたが、銀ちゃんが元気になったから

まっいいか~~アップダウン叫び


追記

血液検査の結果 エイズ白血病マイナスでした

3種ワクチンも接種しました


いわし猫猫日記

花ちゃんとじゃれる銀です