バニラの子供が | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日のことです。

公園に行ったらHさんが

「Nさんが、バニラの後を付けて行ったら子供がいたって言ってたよ」

というのです。


数日前、Iさん夫婦がバニラにパンをやったらくわえて公園の近くの会社

のほうへ持って行ったということを聞きました。

でも警戒心が強く走り去っていったので見失ったそうです。


もしかしたら子供が?生きている?

何回かみんなで公園の中を調べましたが、鳴き声がしないから

死んでしまったのだろうとみんな諦めていました。

避妊をしてしまったからお乳は出ないだろう、寒い日や雨が降った日も

あったから生きていることは望めないだろうと思っていたのです。


でも、今日Nさんが子猫を見たなら生きていたということです。


バニラに餌をやった後、走り去っていくバニラの後を付けて行きました。

見失ってなるものかと用心深く後を追います。


バニラは公園の近くの会社の裏に入っていきました。でもそこは少し前に

調べたところです。


いわし日記



おかしいなと思いながらよく見てみたら小さな子猫が2匹顔を出しました。

かわいいかわいいふわふわの子猫です。


生後1か月ぐらいでしょうか。


元気そうに見えます。

バニラのお乳は出ていたのでしょうか。

子猫を守ってきたバニラに心を打たれます。


何か食べるものをあげなければ・・でも子猫用の餌は持っていません。

すぐに近くのホームセンターに買いに行きました。

子猫用のパウチの柔らかい餌とカリカリも買ってきました。


容器に入れて子猫がいる近くに置きました。

バニラがシャーと飛びかかってきそうな警戒心丸出しの様子に怖くて

近寄れません。


これでは子猫の保護は難しいでしょう。


バニラのお乳が出ているならもう少し母親に育てさせた方がいいかも

知れません。

ここまでバニラが頑張って育てた命です。

何とか育ってほしいと思います。


これから毎日会社の裏まで子猫の世話をしに通います。

そんなに寒い日はなくなるでしょうが、これからは暑さも子猫の大敵に

なります。

保護出来れば一番いいのですが・・


子猫が無事に育つように考えていたいと思います。

どなたかいいお知恵をお貸しください。