こんにちは!オリーブです。

昨日のマザーズコーチングスクールで。
(2014年より名称を「マザーズスマイルコミュニケーション」に改めました)


「うん、うん、って聴いてあげると、気持ちはスッキリしたみたいやけど、何も問題は解決していなくて、なんかもやもやする~。
聴くだけでは解決しないのかな」
と、Rちゃん。

コーチolive 、その言葉を待っておりました音譜

感じたことを率直に表現してくれたことに感謝!

そうなんですよね。
でも、それでいいんです合格

だってね、それは相手(子ども)の問題だから。
親が解決してあげなくていいんです。

子どもが考えるチャンスを、親が奪っちゃったらもったいないよねプレゼント

iPhoneからの投稿