3.11・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

3.11・・

今年も忘れたくても忘れられない3月11日がやって来ました ビックリマーク


「未曽有の大震災」とも言われ、多くの尊い命が奪われた しょぼん


幸いに近い親戚などで亡くなられた方はいなかったが、夫の実家は土台も半分は無くなっていらし、我が家(元の家)も床下浸水・大規模半壊で翌年4月に解体の憂き目にあった 叫び


私は昭和53年の「宮城県沖地震」でも自宅を失っていたから、夫亡き後私の細腕で建てた家を二度失った ガーン ショック!


命があって・・今日があるってことは、本当に幸せなことと思う グッド!


いつも車であっちこっち動いていた私は、多くの方にご心配を頂いたが・・たまたま自宅にいた(震災の6年前に息子たちと同居した今の自宅ビックリマーク


震災後青森に住む浦和レッズサポさんからのメールを受信し、返信したところで携帯も繋がらなくなった ビックリマーク


携帯が繋がったら今度は充電できず、ブログに「私は元気です」って書いたのは何日目だったか・・!?


電気が灯ったのは4日目の朝でテレビでは津波の映像などあまり見てなくて、瓦礫の山が映っていました えっ


被災解体だった自宅跡地「7年以内に処分」をと思っていたら、今日から7年目・・今年は本気で考えないといけないと思っています あせる


「3.11」yahooの検索をすると、10円の募金をしてくださるとのことです グッド!


あと3ヶ月で73歳を迎える私が出来ることは限られていますが、出来ることを前向きにとらえて残された命を「生きたくても生きられなかった」方の分まで頑張りたいと、思いを新たにしました ビックリマーク


先日夫の実家のすぐ前に震災の「モニュメント」が出来て、見に行って来た写真は紹介したと思いますが、その先には避難の丘でしょいうか見えましたが、膝の調子がイマイチで遠くから写しただけでした あせる



           


ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します~!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ       
皆さんの応援が励みになっています。