にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 クリックで救える命がある。

画像はクリックで大きな画像になります~!



あの未曾有の大震災から11日5年2ヵ月になりましたが、復興は確かに進んでいるのですがまだまです グッド!


多くのサッカーサッカーファミリー友の皆様には、今もってご支援をいただき続けていますこと感謝致しております 感 感謝


一度11日に書き換えたのですが、例のアメブロのアクシデントで、保存をしたが開いたら以前のままで・・


今季はアウェイだった開幕戦横浜F・マリノス戦と、第3節のホーム鹿島アントラーズ戦に勝っただけで、なかなか勝てないまま降格圏17位まで・・ダウン


しかしながら第10節川崎フロンターレ戦(追い付かれてドロー)、第11節のホームアビスパ福岡戦では少しずつベガルタらしい戦いも出来て、何とかアビスパ福岡戦「2-0」勝利し、暫定ながらやっと14位に浮上でした アップ


ここを更新できぬまま明日はホームで大宮アルディージャ戦ですが、頑張って一歩ずつながら上を目指して欲しいものです ビックリマーク


しかし「個人技」で戦うチームじゃないのだから、あの日を思い出し「一致団結」し・・またも「希望の星」になってほしいと思う チョキ


私事ですが今季はのことも考えてスタジアム行きを減らし、スカパー観戦にと思っていますが応援する気持ちに変わりはないです 合格


「優勝」などとは申しませんが、一つでも上を目指して「頑張って欲しい」が、私の今の気持ちです チョキ


その間大分ではあの大震災を上回る大きな地震があり、今なお不自由な生活を強いられている方々もたくさんいます しょぼん


あの震災時のようにみんなで力を合わせ、復興のお手伝いが出来ると良いなと思っています グッド!



今季も更にを固め「共闘」です チョキ


フォルツア☆ベガルタ仙台~♪      月13日記 



HPトップとブログ内にも「クリックで救える命がある」のバナーも貼ってありますが、下記からも募金が出来ます パー


http://www.dff.jp/index.html


ブログで紹介していました私のお気に入り(アメブロじゃないですが・・)

「№8さん」のブログのUR

http://achtsendai.xii.jp/vegaltanote/blog/


「№8さん」のHPのURL

http://achtsendai.s3.zmx.jp/vegaltanote/



HPにて「都わすれ」の徒然なる儘に」があります。画像掲示板もありますので良かったらどうぞよろしくお願い致します。

http://www1.bbiq.jp/wwfclub/page052.html


シニアナビにも登録しています・・未登録では閲覧が出来ませんが、40代から登録可能です。


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村
励みに頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

PCからアクセスの方「ポチッ」っとワンクリックお願いします (*^-^*)/゜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 22:39:56

Windqws10に・・

テーマ:ブログ

勝手にバージョンアップになったら、アメブロにアクセス出来ない 😰

他にもアクセス出来ないところが色々あるよ 😨

さて、どうしたらいいのだ ⁉


先日突然「Windows10」にバージョンアップと始まり、途中で中止にしてあったのが夕食後始まって、バージョンアップに10時ころまでかかった ビックリマーク


しかしその後yakooも開いたり開かなかったり、たまたま開いたとき検索したら、バージョンアップから1か月以内なら元に戻せるとあって、プリントしておいて良かった あせる


「設定」の「更新とセキュリティ」にある「回復」から、以前のバージョンに戻すことができると・・


しかしその設定がどこにあるのかもわからず四苦八苦、寝る前にトイレに来た息子にやってもらって、12時過ぎに元に戻りました グッド!


どうしよかと途方に暮れていたよ 叫び


確か先日yahooのニュースにあった・・





ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 09:34:24

昨日のアルビレックス新潟戦~!

テーマ:サッカー

昨日はJ1リーグ1nd第14節ですでにユアスタ7試合目でしたが、寒さもあって私は4月30日サガン鳥栖戦が初参戦で、その後のアビスパ福岡戦に続いてやっと3戦目でした あせる


何しろユアスタに行くとチケット代や駐車場代を含めて、「赤字」になるのだから私も正直四苦八苦・・叫び


本当は4月10日ガンバ大阪戦に行こうと思ったが、当日券がなくて諦めた しょぼん


幸い戦でそのうち2戦は勝利だったから、運が良かったってことかなぁ・・音譜


前々日から2日間は余り歩いてなかったから、朝はいつになく「今日は歩けるぞ」って感じだった チョキ


自由席南の当日券が完売し運良く、メインスタンドで観戦させていただいたが、最初はイマイチ居心地は良くはなかったが・・


帰りも足どりは軽かったが帰宅後は疲れて、男子バレーボールを見ていたが殆ど寝ていた(夜になったら膝が痛んだ・・3500歩余り歩いていた)ガクリ


今日は疲れはそれ程じゃないが、まだ膝は痛い(14列で階段6段2往復)しょぼん


いつもは見えない選手のアップも見えたが、その頃スマホからブログ更新していてあまり見てなかった ビックリマーク


写真はメインスタンド「身障者割」などいつもあるのか、チケット売り場に確認に行った時伊達武将隊のイベントをやっていて大分写したし、ウルスラ学園高の吹奏楽部の写真も多かった グッド!


何しろ4得点オーロラビジョンを写したが、「ピンボケじゃないか・・」2~3枚ずつ写すから、70枚近くになっていて眠い目をこすりながら取り込みはしたが、画像処理してないし野沢選手のゴールの時写してなかったり・・あせる


整理するまでちょっとかかりそうで、最初に写したオーロラビジョンだけ縮小処理したが・・




何しろしばらくホームアルビレックス新潟に勝ってなかったですから、「今日は・・?」って気持ちで・・!?


私が見ていた指定席メイン北では、前半は多くは戦ってなくていつも見ている「自由席南」の方だったかと・・パー


・・と言うことはベガルタが主導で攻めていたってことだったと思うが、なかなか点が入らず心配もしましたが金久保選手のゴールで、念願の先取点を・・クラッカー


最近はチャンスに決められてなかったから、私は奧埜君が良いってこれまで書いて来たが、「やっと」と思ったが素晴らしいゴールだった ナイス


ロスタイムに入って「失点するなよ・・」って思っていたところで、野沢選手のゴールGOALが入って「2-0」に・・


確かベガルタでは最年長の選手と思うが、最近のリーグ戦フル出場が多かったし「良かったぁ・・」って思いだった ニコニコ


後半に入って渡部選手のゴールは目の前だったから、オーロラビジョンを確認しなくても分かった・・凄い複数点をと、「NO.8さん」がいつも書かれていましたが3得点は初めてか・・はてなマーク


しかしその後にCKからだったよね、DFの選手の決められたのは良く見えず、「入ったの・・?」ってお隣の方に聞いた ビックリマーク


CKはいくら獲得しても決まらない時もあるし、GKにしたらキャッチし難いボールが多いかなぁ・・あれが無ければねぇ あせる


ロスタイムに入ってのPKは、誰か分からなかったがハンドを取られて・・


帰宅後息子に聞いたら大岩選手らしかったが、故意にじゃなかったからと言うことで、勿体なかったが仕方ないね 汗悩


やはり「3-0」になったあたりから、アルビレックス新潟の攻撃DASH!が増して、後半のシュート数は「4:11」ながら、その中で2得点 チョキ


いやぁ・・やっとウイルソン選手のゴールが決まって、が出そうだったし・・とてもうれしそうだったね 音譜

 

ファウルベガルタの方が多く取られていたようだったが、取ってもらえないファウルも結構あったかと・・


今季初めてリーグ戦2連勝なら・・2点は返されたが、4得点も初めて・・クラッカー


これから巻き返しだだよ チョキ


5日のナビスコカップは大事な試合ながら、4日にレディース戦に行く予定で2日連続の体力は最近なくって・・


また歳も歳だから今季から夜間の運転は避けたいと思うが、次節からはナイトゲームのようで暫らく行けないかも・・はてなマーク


写真の整理をしたら少しずつアップします ビックリマーク


これまで月曜と木曜に接骨院へ通っていましたが、来月から木曜日は休みになったから火曜日と金曜日に変更します グッド!


負けるとかなり後退だったと思うが、勝って1つしか上がらなかったね(しかし未消化試合のチームもあって暫定だから)!?


12位でも良かった・・とりあえず降格争うに巻き込まれないことを・・!!



ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 08:29:23

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦は・・

テーマ:サッカー

昨日の朝刊に「千葉に完敗」とあったから、「良いところなし」で守備の乱れから深澤選手菅澤選手に、5分の間に2失点がすべてだったのか・・


これまでだって戦いやすい相手じゃなかったが、ホームでは山根選手の退場もあって、「3-0」と快勝だったが・・ベガルタ仙台レディースが一度も勝ってない、日テレ・ベレーザと引き分ける力があるのだから・・グッド!


菅澤選手なでしこジャパン選出もある、ストライカーでもあるから気をTけなきゃいけなかったが、「自陣でボールをカットされ」ではGKも対応しきれなかったものかと・・


そしてあの「0-3」で負けたってことも、相手は忘れてはいなかっただろうし・・ホームでは勝つと・・ビックリマーク


想像だけれど戦う前に気持ちで負けていたのかも・・はてなマーク


岡山湯郷Belleと戦った21日の戦いのようには行かなかったってことだろうね あせる


4日からリーグ戦が中断カップ戦だけれど、AC長野パルセイロレディース戦・・優理選手と繭ちゃんがいない(横山久美選手も)が、切り替えている選手らで戦わなくちゃ がんばれ


ユアスタじゃなく旧宮スタ(ひとめぼれ)であの坂が上れないから、車椅子駐車場のお願をしたが応援に行くつもり チョキ


昨日は疲れが凄かったから5日に、ユアスタであるナビスコカップは行けないと思う・・大事な戦いですが グッド!


兎に角優理選手と繭ちゃんには、なでしこジャパンで頑張って来て欲しい アップ


ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-30 07:30:26

今日はごみゼロの日

テーマ:ブログ


「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ。ポイ捨てはよくないね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日も語呂合わせからですか・・

ゴミは捨てる人がいなければ、無いはずですが・・

良く車の中は綺麗だけれど、信号待ちで止ったところでペットボトルや空き缶など、捨てる人見ますし・・凄いゴミがあったりします ビックリマーク

自慢じゃないが私の車の中は、決して綺麗とは言えないがポイ捨てはやらないよ パー

まだ勤めていた頃だったが会社の門前の雪かきをしていたら、信号待ちで止まった人が窓を開けて、車の灰皿の吸い殻を捨てて行った人がいて、腹を立てたが信号が変わって走り去った プンプン

私が「両膝人工関節置き換え手術」って宣告を受けた原因の一つに、ベガルタ仙台ボランティアもあった グッド!

「エコステージョン」と言いスタジアムのコンコースに、ゴミを集める場所が7ヵ所だっけあってゴミを分別して集めてました(勿論今も)チョキ 

今は初めて来たって言う方以外は、座席の下にゴミを置いて行く人いないと思うよ ビックリマーク

そう・・ベガルタチアが横断幕を持ってピッチを一周しますが、2種類あるが「ゴミと失点はゼロがいい」って言うのがあります 音譜

一人一人が気を付けなくちゃね ビックリマーク







ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-29 13:17:07

ユアスタなう 5/29

テーマ:サッカー

3回目のトップチームの試合です。

身障者割で自由席南のチケットを買おうと思ったら「完売」って言われて、どうしようかって思ったよぉ 😰

そこでどこのチケットを買おうかと・・ 

良く聞こえないままに渡されたのは、北A指定席のチケットが1500円で ⁉

ところがメイン指定席Aでした 🎵

チケット売り場に聞きに行ったら、自由席南のチケットがなくて、特別だったとのことでした ‼

しかし14列だからちょっとしんどい 😅

今、スタメン発表中・・頑張って応援して行きます 🎵




ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます

いいね!(17)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。