昨日はちょっと・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

昨日はちょっと・・

膝を傷めちゃったかも・・叫び

毎日色々健康管理を私なりにやっているが、「爆弾」を抱える膝には特に注意を払い、無理はし過ぎないようにと(やらない方が良いが必要に迫られて)・・グッド!

夏に花を咲かせたエンジェルトランペット静岡辺りではそのまま冬越しするらしいが、霜が当たって熱湯をかけたようになっちゃった  ビックリマーク

一昨年は従姉弟が掘りおこしてくれ、昨年はシャベルで掘り起した(鋸とハサミで根を切りながら)パー

昨年は一日に3~4株ずつだったが、今年は枯れた来春にと思っていたが、端にチューリップの球根を植えようと思と邪魔で、昨日は鍬でやったら根が適当に切れて楽に掘りおこせた(何しろ14~5本えっ

今年は夏の暑さのせいと、水やりの怠慢だったのか花が咲かないものもあった(木も小さい)あせる

結構咲いたものはそれなりに太い ビックリマーク


       

一番太いのは諦めようと思ったが、一番端に植えてあったものの四方に鍬を入れて、脇の空き地で引っ張ったがなかなか抜けず、満身の力を込めて引っ張ったら勢い余って道路に端の方まで吹っ飛んだ(農道だったところだけれど今は市道で、車がすれ違える)叫び

普通なら途中で止るはずも私の場合は、身体が傾いた方向に吹っ飛んで、これまでも何度も車にぶつかって止まったりした 汗悩

結構車が通る時もあるが丁度車が来なくって良かった グッド!

行き過ぎると堀に落っこちちゃうから、何とか踏ん張って止ったが・・その時膝を傷めちゃったようで昨夜から痛む しょぼん

掘りおこしたもの・・最後に残してあったのも掘ったが、下の画像には入ってない ビックリマーク



上の掘りおこしたエンジェルトランペットは、鋸とハサミで根と長めの茎を切って、ゴミ袋に入れたら口まで満杯(出来るだけ小さく切った方ががさばらない)

今日は整骨院へ行こうかなぁ・・

ログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します~!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ  
いつも応援ありがとうございます