今日はたまごかけごはんの日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日はたまごかけごはんの日

あなたの、ベスト・オブ・たまごかけごはんレシピは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「ハロウィンの日」とかかと思ったら、「たまごかけごはん」の日ですか・・

昨夜早く寝たのに今朝は寝坊して、7時にちょっと前・・日曜日で良かった あせる

卵かけご飯シンプルで私は良いですが、たまには回りにシラスってことありました ビックリマーク

卵かけご飯って言うと何もない貧しい時代の、子供の頃・・知床時代を思い出します 音譜

のちに義母からあの頃は「卵」って、病人くらいしか食べられなかったと聞いたが・・

しかしニワトリを飼っていたから、毎日でも食べられましたよ チョキ

今は「卵かけご飯用」って書かれた卵も、売っているみたいですねぇ・・

他は何を食べていたのか・・カボチャは「ナタカボチャ」とか言って、包丁じゃ切れないカボチャがありましたが・・

ブログ村に参加中ですので、よろしくお願い致します~!
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ  
いつも応援ありがとうございます。