台風16号 ( ̄□ ̄;)!! | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

台風16号 ( ̄□ ̄;)!!

台風の進路予報によると今夜にも九州辺りに「上陸」とある 叫び


数日前の予報円を見るとまたも、まともに日本列島縦断で東北までと思ったが、いくらか東寄りになって仙台は予報円から、やや外れた感じではあるが今年はまともに2つの台風が来たし、「地震以外は・・」と思っていたが台風の怖さも・・ドクロ


今年の特徴としては特に大型台風が多く、予想以上の被害が出ている グッド!


東北や北海道は正直・・「台風慣れ」してなくて、どのくらいの被害が出るのかさえ分からない !?


今年は熊本を中心に大きな地震があり、まだまだ避難をしている人も多く大雨などでは二次災害が懸念される ビックリマーク


出来たらもっと東にそれて日本から離れて欲しいと思うが、「Uターン」なんて台風もあったし・・


兎に角進路に当たるところにお住いの皆さんは、十二分に注意をしていただき危ないと思ったら早くに避難して欲しい グッド!


何が怖いって言ったら「自然災害」くらい怖いものはない ドクロ


兎に角被害が少ないことを祈りつつ・・


今日から彼岸で自宅待機中で、いつも行く元の我が家は朝のうちに行ったが、昨日あの雨の中で11件の墓参りでクタクタ・・今日は何時間寝ていたのだろうって感じでブログの更新も、ペタ付けも午後でグダグダの私です あせる


敬老の日はまだ関係ないと言いつつ、「歳には勝てない」を実感しています 汗悩


昨日は3000歩以上歩いたが、今日はまだ500歩に満たない パー


毎日雨できれいに咲いていたクジャクソウも、重さで道路に垂れ下がっていた ビックリマーク







ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます。