今日は母親大会記念日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は母親大会記念日

先月の母の日、何かした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「先月の母の日 何かした?」では、「母親大会記念日」とかけ離れているよね グッド!

ネット検索してみたら1955年6月7日~9日に、東京豊島公会堂第1回母親大会が開かれたとあった(私が11歳になるちょっと前) 

日本の反核平和運動の女性がで、社会運動・教育問題の大会 ビックリマーク

原水爆禁止子供の生命を守る原点の大会とも・・

多分記事を読んだこともなかったと思うが、何度か「日本母親大会開催」って見たことがある パー

最も私はそのような運動をしたこともないが、確かに大事なこととは思う ビックリマーク

母の日実母も義母「大往生」って言ってもいい歳で、他界し実母は今月29日が17回忌で義母は8月18日が7回忌 グッド!

もう・・お祝いをいただく側になっちゃったね あせる


ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます