どっちも使うときはあるが・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

どっちも使うときはあるが・・

日本はにほん?にっぽん? ブログネタ:日本はにほん?にっぽん? 参加中

私はにほん 派!

本文はここから


今はサッカーで言うと「手倉森ジャパン」とか、「なでしこジャパン」っても言うが・・


PCで変換なら「にほん」でも「にっぽん」でも、間違いなく「日本」になるよねぇ ビックリマーク


だからどちらも間違いじゃないと思うが、「にほん」を選んだのは「にっぽんじん」じゃなく「にほんじん」って言うじゃない・・グッド!


それと多くは見ないテレビだけれど、「にほんは・・」とかいうことの方が多いように思ったから・・ビックリマーク


正確には「使い分けている」って感じかなぁ・・




ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~! にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます



voteSample