普通ははかないよ  | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

普通ははかないよ 

寝るとき靴下はく? ブログネタ:寝るとき靴下はく? 参加中
本文はここから


若い人は知らないかも知れないが、昔の人は靴下をはいて「寝ると親の死に目に会えない」って言ったよねぇ はてなマーク


そんなことから亡き母は下をはいて寝るのを嫌った プンプン


今もだけれど足が冷たくて寝られないと言うことはないから、普通ははいて寝ません ビックリマーク


以前母が亡くなってから(6月で16年)何度かはいて寝たことがあったが、それは踵が割れてクリームとか馬油を塗ると、シーツが汚れちゃうじゃない グッド!


そこで寝る時用って靴下があるんだよね パー


それをはいて寝たことが何度かあったが、今はそれ程ひどく割れたりしない(ザラザラしてはいるが)からはいてないよ チョキ


しかしはいて寝なくても母の「死に目には会えなかったが・・


救急搬送されてちょうど2週間目(時間も1時間違わない)、「今夜がヤマ」って主治医が仰ったがICUだったから帰され、脈が止った時点でがかかって来た 叫び


まずは息子に連絡と電話したらすぐに出て驚いたが、寝ていたがばあちゃんに起こされて起きたと・・


娘二人しか持たなかった母は、初孫の息子を本当に可愛がったから、一番に初孫のところに行ったのか・・グッド!




ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します~! にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます