高齢者に目標なんて・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

高齢者に目標なんて・・

将来の目標ある? ブログネタ:将来の目標ある? 参加中
本文はここから


正直・・「今の世の中」高齢者は、「目標」や希望なんて持てないんじゃないか

なぁ・・!?


勿論中には億万長者いるかも知れないが、一般的には・・パー


花が好きな私・・勤めていた頃は、庭に温室を作って花の中で暮らしたいって思っていたが、現実は・・叫び


温室を作るスペースがあった元の我が家は、あの震災で津波被害にあって植えていた花木も半分は枯れた ガーン


家は床下浸水・大規模半壊で取り壊して貰い、今は野菜を植えたりしている グッド!


それもいつまで出来るか分からず(膝のこともあるし)はてなマーク


二世帯住宅の今の自宅には、そんなスペースは無いし・・ビックリマーク


第一作る資金も無ければ「維持」出来るほど、年金も貰ってない 叫び


26日に車を頼みに親戚の家に行ったが、ご主人が介護施設に1年位入っていて亡くなったが、毎月30万円くらいかかったと・・えっ


私など介護施設にも入れやしないから、目標と言ったら自宅で倒れて救急入院し、ICUから出ることも出来ずに2週間後に亡くなった母のように・・ってことくらいか しょぼん


だから夢もない・・癌や痴ほう症になどならず、母のようにあまり迷惑を掛けずにが私の目標かなぁ・・グッド!





ンキングが低迷しています・・よろしくお願い致します~!

ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます