色々あるね・・
私はある 派!
本文はここから
いつだったか思い出せないが長い人生の中で、店員さんにクレームってことも2~3度あったね
クレームをつけたかったが事情がイマイチ分からず止めたこと
母がまだ元気で整形外科まで、歩いて通っていた頃の話
帰りにスーパーで買い物をしたらしかったが、母の話を聞いた限り「万引き」を疑われたとしか思えなかった
母は私よりひどい難聴で殆ど、耳が聞こえなかった(私も遺伝性の感音性難聴)
他の買い物客もいる中で買ったものを始め、バックの中身も全部出させられて恥ずかしかったと言った
その後はそのまま帰されたらしかったが、その間の店員さんが話していたことは分からないからねぇ
その話を聞いた時クレームと言うより、抗議に行きたかったが「よく分からない部分」があって行かなかったが、話を聞いた人はみんな憤慨していたよ
出したものを入れて貰ってお詫びを言われたのかどうかも、良く分からなかった(母は聞こえないから)
それが万一今の私だったら、店長を呼び出して「抗議」だったよ
クレームと言うと「賞味期限」が切れたものや、商品管理が悪く傷んだものなどはその都度言いますよ
秋だったよなぁ・・サトイモを買って「いも煮」にしたら、そのサトイモ全く硬くて食べられず・・たまたま残っていたのを、お店に持参した
代金を返されたが・・代金より他に一緒に煮たものの、値段の方がはるかに高いよなぁ・・
私はお金を返して貰いたくて来たのじゃなく、安心して買って食べられるものを提供して欲しいと言ったよ
他にもまだ賞味期限ながら匂いが付いた肉だったり・・
まだ娘が家にいた頃の誕生日に、ショートケーキを買って夕食後母と3人で食べた(息子は帰ってなかった)
ところがしばらくして母が「すっぱくないか・・?」と言った
娘と私も「ちょっと変だよ・・」と思いながら食べていたのね、「でしょう・・」ってことに・・
そこでケーキ屋さんに電話したら奥さんらしい人が出て、うちは毎朝作っているのだからと・・
そこでご主人らしき人と電話が代わり、「お持ちになってみてください」って言われたから、「もう買わないから良いです」って電話を切った(奥さんの言葉に腹が立った)
その話をしたら「あそこのお店は・・」って言う方、凄く多かったよ
夕方お店の前を通ると陳列棚に、いつもたくさんのケーキが並んでいる
普通もうこれしかないですってお店も多いよね
他に衣類を買って「20%引き」って書かれていて、値引きされていなかったりで電話したことなども多い(随分過ぎてから持参して値引きして貰った・・遠い店だった)
実際ガソリン代の方がかかったかも・・
意外とそのようなことが多くて、電話しても「行けない」ってことも多かったね
今なら自宅の向かいにあったスーパー、勤めていた頃でクレームの電話をすると、店長が出向いてくれ電話代「10円」封と言うに入れて持って来てくれたことも何度か・・
やはり誠意を持ってもらわないとね
ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します~!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o
いつも応援ありがとうございます