ママさんバレーボールとかベガルタボランティアとか・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

ママさんバレーボールとかベガルタボランティアとか・・

ハマりすぎて悪影響が出たもの ブログネタ:ハマりすぎて悪影響が出たもの 参加中
本文はここから


昨年「両膝人工関節置き換え手術」の宣告を受けたが、今にして思うと20年以上続けたママさんバレーボールや、2004年から10年やったベガルタボランティアの影響があったのね 叫び 


ママさんバレーボールをやっていた頃から、「変形性膝関節症」とは言われていたが・・


しかしかかりつけの整形外科の医師は、動かないと筋肉が落ちるから「やっていて大丈夫」と言ったし、自分も楽しいから60歳の時くらいまでやっていた パー


僅かにママさんバレーボールと、ベガルタボランティアがダブった グッド!


しかしベガルタボランティアについても罹りつけの女医さんは、「私がダメ出しするから」と言い・・4年で辞めるつもりが10年やり、昨年も「両膝人工関節置き換え手術」って言われなきゃやっていたと思う ビックリマーク


しかし考えてみると2004年当時八乙女の駐車場に車を置いて、息子たちとユアスタに向かう(時たま観戦もしていた)とき嫁さんが、「お母さん歩くの速い・・」って何度も言われた チョキ


若い時から歩くのは早く(走るのは遅いが)「あんたと歩いていると男の人と歩いているみたい」と、良く言われた ビックリマーク


ベガルタボランティアを始めた頃は、そう・・速く歩けたんだよなぁ ニコニコ


何にでも嵌っちゃう私は楽しみながら、ベガルタボランティアもやった チョキ


しかしその「代償」「両膝人工関節置き換え手術」と言うことに・・


今更悔やんでも仕方ないから「好きで楽しみながらやったこと」と、自分を納得させているが「代償」は計り知れなく大きかった・・ですね 叫び



ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します~!

ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)o

にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます