意外と難しい質問だなぁ・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

意外と難しい質問だなぁ・・

長生きしたい? ブログネタ:長生きしたい? 参加中
本文はここから


母にも義母にも長生きして欲しいって思っていたが、母は満85歳・・義母は91歳の大往生だった グッド!


それが自分のこととなるとねぇ・・


母や義母のように殆ど介護の手を煩わせずに、生きられるかがネックだよ !?


これまで何度か「もういいよぉ・・」って思ったこともあったが、あの大震災では生きたくとも生きられなかった人も多かった しょぼん


どれだけ悔しい思いをしたことか・・叫び


今は自分のために長生きしたいとはあまり思っていないかな パー


舅・姑・小姑もいて色々問題もあるところに嫁いだ娘は、「お母さんの娘だから頑張れる」とも言う ビックリマーク


これまで幾多の苦難も多かったが、何とかここまで頑張って来たからね あせる


最近は「こんな母親」でもいた方が良いのなら、娘のために長生きしたいと思うことがある グッド!


父親は一歳の誕生日を待たずに逝っちゃったのだから 叫び


生きていればこそ辛いこともあるが、それ以上に楽しいこともあるんだよね チョキ


母の歳まで生きられるって思ってないが(まだ15年ある)、もう少し頑張っか・・

ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

いつも応援ありがとうございます~♪