アイドルとか興味もなかったが・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

アイドルとか興味もなかったが・・

1980年代について知ってること ブログネタ:1980年代について知ってること 参加中
本文はここから


娘が1972年生まれだから・・1980年と言うと、あの忌まわしい宮城県沖地震から2年後・・ビックリマーク


あの地震で自宅は崩壊し・・鬱から立ち直って仕事をしていた父は、その後廃人同様で今じゃ「メンタル科」とか「神経科」って言われるが、その頃は「精神病院」って言われたよなぁ・・グッド!


震災一週間後に一番仲が良かった兄を亡くしたことも重なったと思うが、私にとってはそんな父との戦いが一番大きかったかと・・ビックリマーク


精神病院への入退院を繰り返し、所要があって土日に病院へ行けない時は、月曜日に必ず会社に電話が来て退社後40~50分かけて病院へ・・くるま2


病室に通じる廊下はカギがかけられていて、開けて貰って病室に入ると一斉に私に眼が向けられる ブルブル


私がここにいたら頭がおかしくなりそうって、行くたびに思ったが・・グッド!


そんな父が自ら命を絶ったのが1980年代で、思い出したくもない ダメ


一生背負う「十字架」と思っている(一番重いよ)叫び


私はどんなに苦しくたって与えられた命を、全うしたいと思う ビックリマーク


いつだって忘れてないよ ショック!


他の記憶なんて何もない ビックリマーク




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ