それはそれはスイカでしょう~! | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

それはそれはスイカでしょう~!

昨夜お風呂に入った後から、眠くって仕方がない 眠い


昨夜はブログアップもしないで寝ちゃったし、前記事を書くのに1時間もかかっていた(転寝かおしていたよ)あせる


今日は先日ぶつけて傷つけた車修理に、11時近くなると思うが代車を持って来てくれるから、明日までのブログネタなど書きながら待とう チョキ


スイカとメロン、どっちが夏っぽい? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが夏っぽい? 参加中

私はスイカ 派!

本文はここから


最近はやったこともないが「浜辺でスイカ割りスイカって、夏の風物詩でしょう グッド!

誰もメロンを持って行く人ないし・・にひひ


私はあまり食べ物に執着がなく、スイカもあれば食べるくらいだけれど、孫と嫁さんが大好きだよ 合格


まだ上の孫が小さいとき、ばあちゃん「裕ちゃんが好きなのはスイカだよスイカって言われたっけ・・ビックリマーク


義母宅には外に井戸があり、スイカを吊るして冷やしていたことがあった パー


我が家でのスイカスイカの思い出と言ったら、まだ勤めていたころに尾花沢からトラックでスイカスイカを売りに来て買ったが、半端なく大きかった ビックリ


勿論半分に切っても冷蔵庫に入らず、当時二層式だった洗濯機に水を張り入れたが、取り出そうと思ったらそれが取り出せなくって・・叫び


入ったものは取り出せると思っても、ギリギリでドボンと落ちたスイカスイカは、容易に取り出せなくてずいぶん時間がかかった あせる


何しろ井戸水を出しっぱなしだから、ちょうど良く冷えていたしおいしいスイカスイカだった チョキ


今年は尾花沢スイカスイカのおじさん見なかったなぁ・・はてなマーク


食べて美味しかったのは震災の前年くらいか、三本木のひまわりの丘に行ったら大きなスイカスイカを切り売りしていたが、暑い日で冷たいスイカスイカがこの上なく美味しかったなぁ・・チョキ


震災後はひまわりの丘に行ってない・・同じ年に二度行ったこともあったが・・しょぼん


勿論メロンも冷やしておいしいが、夏にと言ったらスイカスイカくんに負けるんじゃない チョキ


我が家のゴーヤ花芽が付かなかったが、やっと2個が大きくなってきた ニコニコ


   都わすれの「ベガルタ応援日記」    都わすれの「ベガルタ応援日記」



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ


スイカとメロン、どっちが夏っぽい?
  • スイカ
  • メロン

気になる投票結果は!?