余裕があったらしたいが・・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

余裕があったらしたいが・・・

貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中
本文はここから


仕事を辞めて年金生活になってから、かなり取り崩して使っちゃったから、出来たら貯金したいって思うが年金生活者には、全くもってそんな余裕などないんだよ しょぼん


コツコツワインのビンに貯めていた小銭は、昨年孫の誕生日に上げちゃったし・・(1万円近くあったらしい)あせる


しかし最近の私はかなり無駄遣いはしなくなったと思う パー


勤めていた頃も決まって貯金などしてなかったし、使える分は何かしら買っていたから震災後、被災解体で家を片付けようとしたら「こんなものも買ってあった」って言うのが多かった えっ


見たことも無いようなものさえあったから・・あせる


今は貯金まで出来ないが、本当に必要なものしか買わなくなったし、衣類などは下着と靴下位かな・・グッド!


これを機会に貯金について考えてみたい チョキ



                     都わすれの「ベガルタ応援日記」



ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ