節約するしかないじゃない~! | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

節約するしかないじゃない~!

節約してる? ブログネタ:節約してる? 参加中

私はしてる 派!

本文はここから


どこからともなく「お金」が湧いてくる人じゃなければ、節約しなきゃ生活が成り立たない 叫び


物価も税金も上がるだけで下がるのは、給料や年金など収入だから・・むっ


私は年金生活者だから給料は関係ないが、一家としたら大きいですよ ビックリマーク


来年は年金も少なくなるようだし・・ガーン



省エネもあって先頃買った「マイクロファイバー毛布」に、包まってエアコンを使う時間も昨年の半分くらいです グッド!


以前は「欲しい物」を買っていたが、最近は本当に「必要な物」だけで、手にとって財布を出すが・・結果的に財布をバックに・・が多いです パー


もう沢山食べられる歳でもないし、美味しい物を食べたいと思っても、外食する回数もめっきり減りました ビックリマーク


節約は決して「ケチ」ではないですから・・チョキ

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします~♪

節約してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?