昭和の歌しか知らない世代だから・・ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

昭和の歌しか知らない世代だから・・

好きな昭和の曲 ブログネタ:好きな昭和の曲 参加中
本文はここから


先日民放で「あなたが聞きたい・・4時間スペシャル」とかやってましたが、沢山あり過ぎますよ ビックリマーク


好きで「全曲集」のCDを持っているのは、「ちあきなおみ」だけだけれど、昔かは島倉千代子「からたち日記」なんて歌も歌いましたねぇ ニコニコ


先日の「4時間スペシャル」を見て思ったのは、布施明小林旭も私は好きなんだって~!


小林旭って言うと昔付き合っていた彼が、「さすらい」を良く歌っていたが、勿論「カラオケ」など無い時代です あせる


ちあきなおみの歌では「さだめ川」が好きです チョキ 


父の膝の上で父が歌う「湯の町エレジー」とか、「丘を越えて」などは子守唄みたいなものだったかと・・グッド!


懐メロでは「あざみの歌」や、「白い花の咲く頃」などなども好きでした パー



私のハンドルネームの「都わすれ」は、「わかってください」を歌った因幡晃の歌「都わすれ」が好きで、その頃は「ミヤコワスレ」と言う花を知らなかったが、花を知ってもっと好きになった ラブラブ


千昌夫「星影のワルツ」は離婚をした後で、好きだけれど歌えなかった頃の歌ですね しょぼん


何か好きな歌は私の人生に、重ね合わせた歌が多いような・・!?



あの人この人・・多くの歌手のお顔が浮かびます グッド!


今は難聴と言うこともあって、新しい歌は覚えられないし、リズムについていけない 叫び


勿論地元のシンガーソングらイーター宗さんこと、さとう宗幸さんの歌も好きですが、私は「青葉城恋唄」より知床を歌った「岩尾別旅情」が大好き チョキ


小林旭は歌というより「マイトガイ」に、憧れもあったのかも知れないが・・素敵に歳を重ねられて・・青春時代でした~!


やはり昭和の歌みんな良いですよ ニコニコ


この花が好き・・ミヤコワスレ


                都わすれの「ベガルタ応援日記」

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします~♪