今日は暑かったぁ~! | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は暑かったぁ~!

昨日までは家にカンヅメだったが、やっと自由の身になれて、また・・行きましたよ私の好きな場所に・・チョキ


きのうブログに載せた大きなナス、娘に食べるかって電話したら取りに来たが、特に午前中が暑かった 炎天下


パパが裸になり・・裕哉もマネをしたら、花音まで脱ぎたいって・・あせる


井戸水暫く水を出すと、「氷水」みたいに冷たいから、タオルで身体を拭いてやったらみんなで「気持ち良い・・」って~!


私も家にいたら今日はエアコンでしょうが、車庫にエアコンなど無いから、暑いと何度となく顔を洗ったり身体を拭いたりするが、ホント気持ち良いです チョキ


大きなナスと一緒にお盆前に買って、冷蔵庫で冷やしてあった尾花沢スイカスイカ、半分にして持たせてやったが、写真を撮るのを忘れた あせる


勿論半分は嫁さんへのお土産で、帰りに持ち帰った(裕哉と嫁さんはスイカスイカくんが好き)


勤めていたころ会社で買ったことがあったが、それは全くの特大で(大きい方が美味しいと言われた)勿論冷蔵庫になど入らない 叫び


その頃はまだ「二層式」の洗濯機を使っていて、洗濯機の中に入れて井戸水を流しっぱなしで冷たくなったが、入れるときはするっと入ったが取り出すのが大変で、スイカスイカを食べる度話題になる パー


今回のスイカスイカも同じおじさんから買ったものだった ビックリマーク


お隣の奥さんをパーマやさんまで送ったりで、午前中は終わっちゃった(裕哉たちもいたし・・)あせる


食事後整体院へと思ったらお天気雨雨が降ってきたが、空を見たら色々な雲が・・


  都わすれの「ベガルタ応援日記」   都わすれの「ベガルタ応援日記」

整体が終わって帰ろうとしたら、窓ガラスが濡れていたから雨が降ったみたいだった えっ


戻る途中は雨が降らなかったが、太白区の方は真っ黒な雲だから、きっと雷雨だったのだろう グッド!


私が帰ったときは青空が・・・グッド!


            都わすれの「ベガルタ応援日記」

その後雷も鳴り出し雨も降っては来たが、大して降らなかったが・・それでいくらか涼しくなったね  ニコニコ

夕方までお盆前に洗って乾かしてあったシソので、シソ巻き作りをしたが余り暑くは感じなかったが、自室に入ったら35度あった イーニーズ!(あつい)


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

にほんブログ村
「ポチッ」とよろしくお願いいたします~♪