今日は | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は

亡き母が生前お世話になった方を誘って「コロナの湯」に、来ていましたチョキ


いつもは忙しく短時間で帰ることが多い私が、今日は露天風呂露天風呂でくつろいだり、いつもとサイクルが違います!

多分いつもの倍以上の時間を、のんびりかな・・?

午前中にばあちゃんのところに行ったが、段々元気になっているから良かった音譜

私は思わなかったがばあちゃんは、病院から自宅に帰れないと思ったらしかった。

今まで愚痴を聞いたこともなかったけれど、長い人生は苦労の連続だったことと思う。


子供がいない家に養子に入った夫の父親は、28歳で戦死して血の繋がらない義父母と幼い夫が残された 泣く


その後働き手もなく新たに養子を迎えたが、今日は「4人がみんな他人だよ」って言った ビックリマーク


その一言に言葉では表せない「義母の苦労」を、以前から私は思っていたが今日初めて聞いた言葉である・・!


自宅には帰れないと思って病院に行ったという義母、思いは計り知れないが今は「夢のよう」なのかも知れない ニコニコ


もっともっと元気になって、もう一度畑に行って欲しいと思う あし



そして・・・まだまだ長生きしてほしい グッド!


今の家に引越しをした年お友達から誕生日のプレゼントに、戴いたミニ胡蝶蘭今年は一番豪華に咲いた (*^-^*)/゜


都わすれの「ベガルタ応援日記」