台湾旅行記★ | 中上育実の吟遊†徒然日誌

中上育実の吟遊†徒然日誌

アクセントで声優してたりします
めろんぱんが大好きです





















めろんぱんはトーストで★

先日の台湾遠征の、ちょこっと観光的なレポでーす

まず、台湾に行くまで…
成田に行くのも初めてだったので、めっちゃ早く到着。
とりあえず、皆さんから教えてもらった
Wi-Fiのレンタルと両替を済ませ、ターミナル内をうろうろ(笑)

今回、なんとビジネスクラスをご用意下さっていたのですが
ラウンジを利用できるサービスがあることを知らずに、外で時間まで待つという。
ラウンジを満喫できず勿体無いことをしましたー

しかし、飛行機内はゆったりシート、そして
美味しいお食事とサービス、まいまいとの楽しいひとときを堪能し
あっという間に台湾に到着ー

{5CF61453-228E-48ED-9CD1-BBB0215FCD91:01}


到着し、外に出ると…みほと優花里ののぼりを持った現地のファンの方が

まさかそんなお出迎えがあると思っていなかったので
一瞬、現地のスタッフの方かと勘違い


そんなこんなでホテルに移動。

{559A8655-3D16-45DC-BCEA-37954C6B21C3:01}


でっかいベッドにテンションが上がる
コレを1人で⁉
なんというVIP待遇…!!
小市民にこのベッドは広過ぎて
結果なんとなく隅っこで眠ることになるのですが(笑)


荷物を置いて、台北の街をお散歩。

マクドナルドはどこにでもあるな~
バーガーキングもある~
おお、セブンイレブン!ファミマも!!
…ん?和民?…大戸屋⁉
…三越ーーー⁉


街並みは、東京・銀座みたいで。
本当に台湾まで来たのか⁉と不思議な感覚。


夕食は、エビ釣りを楽しみながら、台湾料理を頂けるという
エンターテイメントなお店に連れて行っていただきました

釣り竿の準備ができたら、釣り堀にエビを放ってくれて
そこから釣れた分を料理してくれるという!

いやはや!
釣りも初めてですよ!!

…続々とみなさんが釣って行く中、餌を喰われもしない私のやさぐれた図(笑)

{7FFC93B9-5F12-428C-8E53-BF4D43197F6A:01}


でもこの後、次々と続けて2匹釣れたんだー

楽しかったー


そしてここでビックリ、お茶が!
甘いのですねーーー!!
麦茶とか緑茶のイメージで飲んだお茶が甘くてびっくり

ここに来てようやく、台湾きてたー!と実感(笑)


この日は、時差により1日が25時間あったので
せっかくのお料理の途中で眠さがピークに

途中とはいえ、けっこうがっつりいただきましたけどね!


そして2日目。

ステージでハッスルした後に、台湾シャンプーを体験しに
ガイドブックに載っていたのとはちょっと違いはしましたが
シャンプー前に肩首背中のマッサージ、
シャンプー中に頭皮のマッサージ、
終わった後もきちんとブローしてくれて
スッキリ&さらさら

大満足ー!!!


そうそう。
シャンプー前に少し下町?的なところを散策した時
パン屋さんを発見して少し寄らせて貰ったのですー!

{90AA5FD8-491E-4DBA-A521-5DD214B46710:01}


めろんぱん!あったよーーー!!!
めっちゃ安い
パイナップルパン、的なタイトルなんだとか。
日本のめろんぱんとの違いは、クッキー生地の上に
ザラメではなく、卵の黄身で照りをつけてるところかな
すっごく美味しかったよ

間にバターをサンドしてるめろんぱんもあって
それがめちゃくちゃ美味しかったー

{4127725F-4026-4B3B-B5FF-E2CB1A989FAE:01}



そして、夜は小籠包の美味しいお店に連れて行っていただきましたよ

{4ADC5D18-1A34-44A1-941C-4BD4CFA4251B:01}


{2A5BD14A-9B98-476B-8269-840317C378EE:01}


すっこく美味しかったーーー
日本にも支店があるみたいなので、行きたいなーと思います

餡入りの小籠包もあって、それもすごく美味しかったのだー!



その後、夜市という、屋台がたくさんの毎日がお祭りみたいなところに
連れて行っていただきました

{214C6D32-ED2D-40D9-A4AB-30AD3960DE8A:01}


入り口付近に、日本で言うところの神社みたいなものがあって
すごくキラキラしてたんだー!

{3B2325F6-30BB-42F9-99FE-EAD748EF74A9:01}


夜市では、まいまいがずっと食べると宣言していた
雪花氷をいただきましたよっ
不思議な食感で美味しかったですっ!


そんなこんなで、美味しいものをたくさんいただいたのでありましたー


{3BDBC99D-AA99-4564-ABE7-94180D5133C8:01}


ちなみに、私たちを護送してくれたのはこの車


弾丸とはいえ、なんだかんだで色々堪能させていただき
本当にありがとうございましたー!!

とっても美味しく、とっても楽しい台湾でしたっ


193