ガールズワッショイ沖縄遠征/3日目、最終日 | 1919誠二のさあ…19ぜ!

 

 

【早く行きたければ一人で進め。遠くまで行きたければ、みんなで進め。】

 

1人だと早いが限界があるチームだと遅いがまだ見ぬ場所に届く。

 アフリカのことわざ

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2日目に即を達成し安堵した1919誠二。

もう、即らなくてもいいだろう。

などと考えていた。

 

この日は朝からパラセーリング。

ドンちゃんが体調不良でこの日は出れなくなってしまった。

 

パラセーリング用の船に乗るも、すぐに船酔いのなお吉さん。

高所恐怖症のSafariさんと1919誠二。

おじさん達はビビりながらもアクティビティを楽しんだ。

 

中島君、タヌキか讃岐さんは余裕の表情で飛んでる。

 

意外にもUMAさんの表情の変化に一同は笑いを隠せなかったw

とは言え、1番ビビってたのは1919誠二!

 

 

1919誠二「高い!高い!ギョェェェェwwwフザケイシwww」

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!

新しいことや苦手な事にチャレンジって何歳になっても大事だな!

パラセーリングはおすすめアクティビティだ!

ランチはソーキそば。

デザートに沖縄ぜんざい食した。

名物を食べるのは旅行の醍醐味!

 

 

その後、Safariさん、タヌキか讃岐さん、1919誠二はガラス体験。

意外と難しいぜ!

自分で作った琉球グラスは思い出の品になるに違いない。

思い出が形に残るっていいことだよ!

 

今回の旅はストだけじゃない。

 

 

とは言え、ストありきの旅なのでそれに向けて仮眠や身支度を整える。

沖縄での最後の夜ご飯はしゃぶしゃぶ。

 

アグー豚のしゃぶしゃぶに舌鼓を打つ。

マジで美味い!

 

 

 

 

 

ここでまさかのSafariさんが体調が

 

 

Safariさん「喉が痛い。出撃できないほどじゃなんですけど

 

 

どんちゃんに続き、Safariさんまでも…心配過ぎる。

そんなこんな満身創痍の一同は街に出撃した。

 

 

 

泣いても笑っても沖縄最後の夜だ。

さぁ…19ぜ!

 

 

 

 

 

 

ソロやコンビでストる。

海老zoさんも駆けつけてくれた。

合流したのでせんべろで飲む。

 

 

 

 

海老zoさん「459の忘年会の時めちゃくちゃ楽しかったんですよ!また行きたいです!」

 

1919誠二「是非是非来てください!案内しますよ!」

 

 

海老zoさんは459を好きになってくれていた。こんな最高なことはない。

岩クマー氏が海老zoにいにいと慕っているのがよく分かる!

 

 

 

のれん街に行くと入口付近にSafariさんが連れ出ししている。

めちゃくちゃ可愛い子だぞ!

 

LINEにて

Safariさん「これ無理だけど、心中するわ酒強いしw

 

などという始末www

喉の痛みは?www

 

これはまさに鯉の

 

そう、これはまさに恋の予感。

(後日、準即…マジかよ…)

 

 

 

UMAさん、中島君と合流した1919誠二、海老zoさんの4人はせんべろに向かう。

 

途中、連れ出しているなお吉さんを発見。

可愛い子やてー!

 

 

中島君はストったので、せんべろでKPした3人。

 

 

 

さて、その後の1919誠二は昨日の安室子とアポでバーで飲んだ。

安室子は飲んでる時も手を繋いできたり、とても可愛らしい。

数時間後おかわりをした。

 

 

安室子「連休取れたら459遊びに行こうかな!」

 

1919誠二「いつでもおいで!459県全部案内する!」

 

安室子「ありがとう!」

 

 

何で旅先ってこんな良い子に出会うんだろうか。

沖縄のナソパ神様はなんて意地悪なんだ。

 

 

安室子「私はまだ沖縄にいるからナソパされるかもかもよw」

 

1919誠二「えー、それは嫌だなw」

 

安室子「されないように、キスマ付けて…」

 

 

キスマをつけるのなんて何年振りだろう。

 

 

おかわりが終わり、1919誠二と安室子は安室子が泊まっているテルーホまで歩いていた。

沢山の話をしながら。

 

 

安室子「ここが私の泊まってるところ。」

 

1919誠二「…遠いはずなのにもう着いたね。」

 

安室子「送ってくれてありがとう!バイバイ!」

 

1919誠二「こちらこそ楽しかったよ、ありがとね!バイバイ!」

 

 

1919誠二がバイバイを使う時は、もうその人と会えないかもしれない時に使う言葉。

 

 

もしも、

いつか、

また会えるなら、

あの後、沖縄でどんなとこに行ったのか?とか

ナソパされなかった?とか

いつか、また会えると信じてる。

ちょいと意地悪な沖縄のナソパ神様、頼むぜ!

 

近くに住んでいたら間違いなく

 

これはまさに鯉の

 

そう、これはまさに恋の予感。

 

 

遠征あるあるだ。

 

 

 

 

その後は4時までストった。

足が痛くなるまで。

お酒を飲み過ぎてテンションは低いけど何とか声を掛ける。

そんな遅くまでストっていたのは、Safariさん、なお吉さん、1919誠二のおっさん組。

全く良い歳して何やってんだって思うけど、頑張ってるみんなの顔は輝いて………いないw

疲れて早く寝たい顔してたわwww

 

坊主!

 

この日の即は粘り切った中島君の即。

 

 

 

沖縄4日目

帰国の日


朝から温泉の予定を組んでいたにも関わらず、集まれたのは

1919誠二

Safariさん

なお吉さん

何でおっさん達何だよwww

 

温泉に着くとスマホをタクシーに忘れた顔面蒼白のSafariさん。

 

慌てて外に出ようとするとそこにはタクシーの運転手がいた。

スマホを受け取ったSafariさん。

タクシー運転手ににハグをしてしまった1919誠二。

最後の最後まで運に見放されてなかった様だ。

 

龍神の湯は控えめに言っても最高。

サウナもいいし素晴らしい海のローケーション。

おっさん達は今回の旅を、そして今後の旅を、そんな話をしていた。

 

なお吉さん「年に1回くらいこうゆう旅したいですね!」

 

Safariさん「いいですね!また行きましょう!」

 

なお吉さん「誠二さんは行けるんですか?w」

 

1919誠二「19に決まってんだらwww

 

 

温泉を出てウミカジテラスでランチのハンバーガーを食し、空港に向かう。

 

 

お土産を買い、ドンちゃん、タヌキか讃岐さんと合流しフライトの時間までUMAクイズやどんちゃんとタヌキか讃岐さんが今朝に即った話で盛り上がる。

楽しい反省会だよね。

 

 


さあ、時間だ…



居残り組のタヌキか讃岐さんに見送られ、次にSafariさんドンちゃんに見送られ、なお吉さんと1919誠二は459に帰国。

 

なお吉さんの既セクに駅まで送ってもらい、なお吉さんと別れ際に握手。

 

なお吉さん既セク「握手ってwww

 

 

まあ、普通そうだよなwww

1919誠二にとっては常にこれが最後の旅なのではないかと思っている。

このメンバーで、この場所で、しかも大きな目的のひとつとしてストを掲げて旅をしている。

今、仲良くしているスト師達はリア友とはまた違う友達。

年齢も出身も違う。

今回の若い組とおっさん組で10歳近くも違うんだからwww

そんな年齢差があっても女の子、スト値、ネト、キープ、今後の事、前向きな会話でいつも笑っている。

こんな最低で最高な仲間に出会えたことが、スト師になって1番良かったと思える事だ。

旅の最中にこのメンバーで旅が出来て良かったななんて思い出すと涙腺が緩み目を抑えていたのはここだけの話w

今までで一番の旅になりました!

今回の遠征に関わってくれたみんなありがとう!

 

そして

 

また

 

いつか

 

どこかの街に…

 

さあ…19ぜ!

 

 

おしまい。

 

 

 

後書き。

ここからは旅の関わってくれた方々に向けての言葉となります。

 

 

南国クラスタ

 

【海老zoさん】

サウナの後から合流して車を出して頂いたり、タコライスやアメリカンビレッジ、夜の飲み、ストでは本当にお世話になりました!

年齢も近いし、話が合いすぎて本当はずっとせんべろで飲んでいたかったですw

また、次は飲みとコンビストしましょ!

 

 

【セニョールさん】

初合流でしたがめちゃくちゃ話しやすくて、優しい雰囲気と緩い感じが大好きでした!

てか、なんで合流した次の日に海外出国なんですかwww

459も外国なので来て下さいね!

 

 

【ZARA男さん】

ZARA男さんが若いイケメンだったので、遠征おじさん勢は悔しい思いでいっぱいでしたよwww

459にも遊びに来てくださいね!

 

 

 

旅のメンバー

 

【ドンちゃん】

かれこれ何年の付き合いなんだよwww

2016年の塩松忘年会の初合流が懐かしい。

今回は体調不良だったりしたのが残念だったけど、一緒に行ったサウナは最高だったね!

水風呂に氷を入れた時のどんちゃんの顔最高だったよw

また遠征したり459にも来てね!

 

 

【中島君】

初合流は2017年2月のM山だったかな。寒いの覚えてるw

2016年にはさつまんこ会との遠隔はハロウィーン対決が今でも思い出すよwww

UMAクイズが今回の遠征で一番ワロタことかもwww

あと、天文館でストり過ぎてち○兄って呼ばれてたって話俺は好きだなwww

中島君がいたから今回の遠征は盛り上がったんじゃないかと思ってる!

次は塩松で即って459制覇してくれぇぇぇぇ!

 

 

【UMAさん】

この遠征で確信したことは、UMAさんがいないと遠征は物足りないということに。

ストにストイックだし、今回の美魔女即はめちゃくちゃ綺麗だったし!

サファさんもめちゃくちゃ綺麗って言ってましたし。

よく合流するせいか、いつが初合流だったか思い出せませんwww

なお吉さん以上に旅スト師ですよね!

459でやり残したことは無いと思いますが、いつでも待ってますよ!

 

 

【メンタル君】

メンタル君とは2019年に459に上陸した時にDMもらったのめちゃ覚えてる。

てか、2019年に知り合ったとは思えないくらい付き合いが長いく、深い気がするよ!

界隈に与えたインパクトも大きかったしねw

タコライスを地べたで食べてる時のUMAクイズで大爆笑してたメンタル君が僕的にツボでしたwww

メンタル君とUMAさんの仲の良さだと思いましたwww

これからの活動はお互いにボチボチやってこうね!

遠征はメンタル君とUMAさんとセットだからねwww

 

 

【たぬきか讃岐さん】

今回の遠征でたぬ讃さんとめちゃくちゃ仲良くなれたよ!

合流は何度もあったけど遠征や観光でゆっくり遊べたのは初めてだった気がするし、すごく楽しかった!

パラセーリングでコンビを組んでめちゃくちゃいい写真を撮ってくれてありがとう!

大食いで腹が強いのにはびっくりした!マジでw

あと、なんやかんやちゃーーんとストってるとこも好き!

次は塩松で中島君の即を見届けよ!

 

 

【Safariさん】

2年半ぶりにサファさんと空港であった時に泣きそうになった1919誠二でございますw

ぶり久しだったのに、一緒にコンビ即を目指してたあの頃に一瞬にして戻れましたよ。

懐かしいような、当たり前に隣りにいるような不思議な感覚でした。

照れくさくて直接は言えなかったのでブログという形で伝える事にしましたw

今回の沖縄に関する観光やご飯のリサーチなど全部段取りして頂き感謝が尽きません!

もう沖縄に来て観光する事は無い!って言えるくらい観光しましたねw

今回の即やストイックなところを見ると、やっぱりサファさんがナソパ師で1番の凄腕だわ!

 

 

【なお吉さん】

まずは1919誠二のひとつの夢であった沖縄遠征を叶えてくれてありがとうございました。

あの日、あの時、あの場所で、合流してなければ、沖縄か北海道の話をしていなければ、この遠征は無かったと思います。

今回の遠征メンバーに声を掛けていただいたおかげで一生忘れない遠征になりました。

これもひとえになお吉さんの人柄のおかげです。

実はパラセーリングで船酔いしてるの面白がってましたw

足が痛くても朝方までガチでストっているなお吉さんを見たので、もう少しだけスト師を続けようと…今年いっぱいですけどねw

2016年1月に塩松で合流できたことが懐かしく思ったので、たまにはバレンチンも呼んで遊びましょう。

今回も本当にありがとうございます!

 

 

この遠征に関わってくれたスト師の皆様、女の子、サファさんのスマホを届けてくれたタクシーの運転手さん、沖縄情報を教えてくれた岩クマーさん、本当にありがとうございました。

 

もう少しだけ続く

1919誠二のナソパブログ

【さあ…19ぜ!】を

そして1919誠二を

宜しくお願い致します。

 

 

ほんとのほんとにおしまい(*´ω`*)