写真の勉強をしました。 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

埼玉県幸手市、久喜市、越谷市、浦和市、秩父市、茨城県古河市、東京蔵前、栃木県鹿沼市、

小山市等でクラフトの講師をしております市川麻紗子です。


まずは先日埼玉県秩父市で開催させていただきましたスクラップブッキングのワークショップ。

前回のブログでアップできなかった作品をご紹介します。

この方の写真は素敵なものばかりです。

写真を習った方なのかと思いましたら、いえいえ、、ということでした。

空の青とテーマの文字の青がマッチしました。

 

 

同じく秩父市の勤労福祉センターにて、写真の勉強をしてきました。

立派なパンフレットをいただきました。

中身もアップしたいと思ったのですが、先生の著作権があると思いますので、残念ながら、、、。

大好きな象。ベトナムのおみやげです。

 

スタイリングの勉強も自由が丘まで行ってやっていた時がありましたが、

写真の世界にのめりこむかなり前に戻ってきました。

 

スクラップブッキングの本『ラブマイメモリーズプラス5号』に「作品をきれいに撮る」

というページがあります。

『ラブメモプラス』では…こんな風に撮ってます!と、図入りで出ています。

とても参考になりますよ!!!

 

『ラブメモプラス7号』に載っているパイナップルの形のミニアルバム入れを作るリリースパーティーがあちこちで開催されます。

秩父市でも開催するようですよ。

興味がおありの方はご連絡ください。