ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアート、キットパスアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スタンプアートクラス♥

    東京蔵前 east side tokyo4F 予定:3月12日(日),4月23日(日)


2017年3月12日(日)詳しくはこちら


AM


PM

2017年2月12日(日)




2017年1月30日(月) 作品↓ 詳しくはこちら→

AM

           

2016年12月作品↓


11月20日(日)

詳細はこちらです→



・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座受講者募集中

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

・キットパスアートインストラクター養成講座→

・定期教室生徒様募集中、毎回お試しがあります。

     スクラップブッキングクラス

            埼玉県幸手市ジョイフル本田幸手店2FJ-2カルチャー 毎月第3火曜日

                                                9:30~11:30

      カルトナージュクラス

            埼玉県幸手市ジョイフル本田幸手店2FJ-2カルチャー毎月第1,3水曜                                                               9:30~11:30  ・その他スクラップブッキングの集いなど

      毎月埼玉県東部、久喜市、等で開催中

・不定期で製本、スクラップブッキング、カルトナージュ、絵画クラスを開催しています。

   場所は東武スカイツリーライン沿線が多いです。

   参加者と相談して決めております。




   


NEW !
テーマ:

スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1)、カルトナージュ、キットパスアート、アルバム大使、などの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

今日は埼玉県幸手市のジョイフル本田幸手店2Fにあります、ジョイフル2幸手店カルチャーの日でした。

今日もお試し参加の方が来てくださいました。

此方のクラスもゆるーいクラスのため、それぞれの方がマイペースで進めていきます。

今日は全員の方が違ったものを作られていました。

とりあえず完成した作品はこちらです。

ジャーナルを入れてくださいね~

あら、、実物のほうが何倍も素敵です、、、。

作品の撮り方がだめですね、、わたし。

このペーパーは時計のエンボスがあちこちにいある素敵なものなのですが、、、。

マスクとミクストメディアの材料などを使っています。

時間がかかる作品の後はあまり時間がかからないものを。

くるくるで色々な形を作ります。

ビッグショットとダイを使ってくるくるしていただきました。

今日もビッグショット関係の話で盛り上がっていました。

次回もお好きなダイをお持ちください!

終了後は毎度おなじみお話大会。

こういう時間はかなり貴重で、色々な話題が出ます。

皆さん真面目にいろいろ考えています。

将来も楽しみです。(本人たち以外はなんだかよくわからないと思いますが、、)

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月23日(木)

    「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

    ポケットスクラップブッキング3回目

    700円

    持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

    スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

    糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

3月1日(水)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

         カルトナージュ

       蓋付き箱、蓋無箱など数種類のキットから選んでいただきます。

3月8日(水)13:00~14:00    

    秩父・ほっとすぽっと秩父館

    スクラップブッキング、ポケットスクラップブッキング、または簡単スクラップブッキング

    700円

    お申し込みは直接市川までお願いします。

3月12日(日)10:30~12:30、13:30~⒖:30

    east side tokyo4Fスタンプアートクラス

    

 

       

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバム大使、スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1)、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

アルバム大使になってから何と!初アルバムカフェを開催します。

場所は先日お世話になりました、埼玉県幸手市の「カメラのキタムラ 幸手東店」です。

💛アルバムカフェってなーに??

   写真を使ったアルバムを楽しく自由に作ります

   自由に早くたくさんの写真をまとめることができます

   カフェと言ってもお茶は出ません、、、

    (そのうちお茶付きのアルバムカフェもいいなあと思っていますが)

   富士フィルム イメージングシステムズ株式会社がやっています

   詳しくはこちらをご覧ください→

   

 

アルバムデコシートが無料でダウンロードできます→

どんな感じのアルバムを作るの??色々なタイプがあります→

 

というわけで簡単かわいいページを作ります。自由に!!!

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月21日(火)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

      スクラップブッキング

      お試し参加有ります。→12インチLO作り(選んでいただきます)

2月23日(木)

    「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

    ポケットスクラップブッキング3回目

    700円

    持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

    スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

    糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

3月1日(水)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

         カルトナージュ

       蓋付き箱、蓋無箱など数種類のキットから選んでいただきます。

3月8日(水)13:00~14:00    

    秩父・ほっとすぽっと秩父館

    スクラップブッキング、ポケットスクラップブッキング、または簡単スクラップブッキング

    700円

    お申し込みは直接市川までお願いします。

3月12日(日)10:30~12:30、13:30~⒖:30

    east side tokyo4Fスタンプアートクラス

    

 

       

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

先日もeast side tokyo4Fでのスタンプアートのワークショップの時に

参加してくださった方がビッグショットに興味をお持ちで、スタッフさんに質問をなさっていました。

私が今使っているビッグショットは前に使っていたものがあっという間に分解してしまったので

また同じものを購入しました。

スキャンカットもあることはあるのですが、ビッグショットはぱっと出してぱっと使えるという手軽さがいいですね~

スキャンカットはパーツが前後に大きく動くので、テーブルの上をとりあえずきれいにしてから出さないといけません。

まあどちらも左右1mの範囲にはおいてありますが、取り込み中はこの1mの距離を動かすことさえ面倒な時がありまして、、。

 

「スキャンカットとビッグショット、どちらを買ったほうがいいでしょうか?」

とよく聞かれるのですが、ドライエンボス、細かいレースのようなものはスキャンカットではできませんね。

ビッグショットはダイ、エンボスフォルダーを買わなければなりません。

でも同じ形をたくさんカットするようなときはスキャンカットはとても素晴らしいです。

新しいデータも取り込めます。

数日でやっと1つのワークショップ分の20セットをくるくるを何度もしながら作りました。

なぜいつもこんなに時間がかかるダイを使ってしまうのか、、、。反省、、。

此方はまた別のワークショップ用。

カッティングパッドが波打ちます。

ちゃんと新しいものは用意してありますよ。

ン、しかしプリンターの調子が悪い。

壊れるのかな、、、。またまたインクだけが大量に残ってしまう????

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月21日(火)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

      スクラップブッキング

      お試し参加有ります。→12インチLO作り(選んでいただきます)

2月23日(木)

    「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

    ポケットスクラップブッキング3回目

    700円

    持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

    スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

    糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

3月1日(水)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

         カルトナージュ

       蓋付き箱、蓋無箱など数種類のキットから選んでいただきます。

3月8日(水)13:00~14:00    

    秩父・ほっとすぽっと秩父館

    スクラップブッキング、ポケットスクラップブッキング、または簡単スクラップブッキング

    700円

    お申し込みは直接市川までお願いします。

3月12日(日)10:30~12:30、13:30~⒖:30

    east side tokyo4Fスタンプアートクラス

    

 

       

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

3月の東京/蔵前east side tokyo4Fでのスタンプアートクラスまであと22日!!!

まあまあの所までアイデアが出ていたのでちょっと安心してしまいました、、、。

とりかかってみても進まない。

普通は2週間くらいでできるのですが、今回はうーーん!!!おそい !!

スタンプを使った作品はスタンプを捺してあれこれやるとできるんじゃない??と思われるでしょうが、、なかなかどうして、手ごわいです。

このスタンプは使っても大丈夫?から調べ始まり、

毎度おなじみ、、色はどの画材でつける?

画材が決まったら、何色を使う?

この時間が長い、、。

スクラップブッキングでもなんでもそうですが、

私の場合セットになっているものを使わないのです。

これとこれを組み合わせたらどうなるか?などいつも実験して面白がってしまいます。

ということでやっとできたのがこちらです。

ピンク系のブレードが素敵です。

east side tokyo4Fでこの色を1巻き、ベージュを1巻き、リボンをあれこれ購入し、さっそく使いました。

 

east side toyko 4F スタンプワークショップ

AM 1030~1230 

大きさ:12.5×高さ12.5cm

内容: 『ダイカットから作るスウィングカード』 

    ビッグショットと厚いダイを使ってスィングカードの形をカットするところから作って

   いただきます。

    カード2枚を作り、他にカードのベースを3枚カットしてお持ち帰りいただきます。

       1点は家型のスウィングカード。家のドアの中は何が用意されているでしょうか、、、。

   2点目はグラスをスタンプ+マーカーでガラスを表現したものです。

   アルコールマーカーに+ブレンドをしてグラデーションを作る方法をレクチャーします。

   基本の形がわかるとたくさん作れます。

参加費:2900円(消費税込み)

定員:6

持ち物:なし。コピックセットをお持ちの方はお持ちになると待ち時間が少なくてすみます。

 会場,お申込み: east side tokyoF

 

PM 13:30~15:30

大きさ:23×23×1.2cm

内容:『三角形のペーパーフレームに収まったアリス達』

   話題のペーパーフレームの三角形バージョンで作ったフレームに

   みんなが大好きなアリス達を閉じ込めました。

   太っちょ過ぎるウサギを丸く丸く見えるように色を付けます。

    三角のペーパーフレームは12インチの紙から制作します。

   作り方がわかるとたくさん作りたくなりますね。

   塗り絵とフレーム作りがセットになったお得な内容です。

   時間がある場合は、east side tokyo4F12インチPPを購入いただき

   他のフレームを作ることもできます。

   その場合はPPには折るしるしはありません。

参加費:2900円(消費税込み)

定員:6

持ち物:なし。コピックセットをお持ちの方はお持ちになると待ち時間が少なくてすみます。

講師:市川麻紗子(スタンプ講師、コピックインターメディエーター) 

      bloghttp://ameblo.jp/191817161514/

会場,お申込み: east side tokyoF

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

今日は春がやって来たかのような温かさでした。

これからは草取りが大変になる、、うーー。

 

色々な方のスクラップブッキングのワークショップに『ペーパーフレーム』が登場していますね。

作ってみたいという方がいらっしゃったので、まずは先日もブログに書きました

辺が四角のものを作りました。

次に辺の形が三角でミニサイズ。

同じく辺の形が三角の長方形。

他にもいろいろできそうです。

 

正方形のフレーム、三角形のミニフレーム

 

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

詳しくはこちら

 

2月21日(火)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

      スクラップブッキング

      お試し参加有ります。→12インチLO作り(選んでいただきます)

2月23日(木)

    「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

    ポケットスクラップブッキング3回目

    700円

    持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

    スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

    糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

3月1日(水)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

         カルトナージュ

       蓋付き箱、蓋無箱など数種類のキットから選んでいただきます。

3月8日(水)13:00~14:00    

    秩父・ほっとすぽっと秩父館

    スクラップブッキング、ポケットスクラップブッキング、または簡単スクラップブッキング

    700円

    お申し込みは直接市川までお願いします。

3月12日(日)10:30~12:30、13:30~⒖:30

    east side tokyo4Fスタンプアートクラス

       

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

バレンタインデーというおばちゃんには関係のなくなった日に

甥っ子が結婚式をしました。

お嫁さんも美しい人で、華やかな披露宴になりました。

生後8か月でディズニーデヴューしたというお嫁さん、ここが大好きなんですね。

ウェルカムボードなども色々お嫁さんが作って素敵に飾ってありました。

顔は出さないで、、ということでしたので、後ろ姿。

ドレスもすてきでした。

ディズニーの電車。 遊びで行くときは車のため、初めて乗りました。                

 

お子ちゃまには年齢に応じてお料理の中身が違うという心遣い。

↓幼稚園児用のパン。 大人用の前菜、のあとは食べることに専念したため画像なし。

ナプキンがドナルドやミッキーの形に折ってあり、見とれました。

お幸せに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

以前にもISA2級の方々には、幼稚園などでのワークショップのお手伝い、ホビーショー、スタンプカーニバルの中央ブースでのお手伝いなどをやっていただいていましたが、

前回のIさんのワークショップに続き、Sさんも認定こども園でママたちへのワークショップ(SB)をしました。

Sさんは家のことで大変忙しい時期でしたが、スクラップブッキング12インチ作品の見本を色々熟考しながら作っていました。

前もって12インチの作品を見せていただいて、「この赤の面積が大きいかな、、」

などと思ったことを言っていたところ、市川の監修、、となっていまして、汗、、汗、、でした。

スクラップブッキングは写真も違えば作る人の思いも違うので、

いつも見本はとりあえずは作るものの、個人で結構好きなように作っていただいています。

今回ご参加の全員の方がスクラップブッキング初めてさんだったので、

S先生の構図などを同じにしたらたぶん早く終わったと思いますが、

お一人お一人よく考えながら自由に作っていましたので、結構時間がかかりました。

こういう自由に作る、というのがいいですね。

参加した方が自由に作ると先生は大変ですが、満足のいくものになるかと思います。

写真の色、写ったものの大きさ、目の向き、など見本と違うのですから

構図なども変わって当たり前、、というのが私の考え方です。

ご参加くださった皆様、Sさんお疲れ様でした。

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

 

2月21日(火)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

      スクラップブッキング

      お試し参加有ります。→12インチLO作り(選んでいただきます)

2月23日(木)

    「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

    ポケットスクラップブッキング3回目

    700円

    持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

    スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

    糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

3月1日(水)9:30~11:30

    ジョイフル2幸手店

         カルトナージュ

       蓋付き箱、蓋無箱など数種類のキットから選んでいただきます。

3月8日(水)13:00~14:00    

    秩父・ほっとすぽっと秩父館

    スクラップブッキング、ポケットスクラップブッキング、または簡単スクラップブッキング

    700円

    お申し込みは直接市川までお願いします。

3月12日(日)10:30~12:30、13:30~⒖:30

    east side tokyo4Fスタンプアートクラス

       

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタンプアート、スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

東京・蔵前のeast side tokyo4Fでのスタンプアートクラスです。

east side tokyoはあの有名な「シモジマ」さんがやっているクラフト(造花、ラッピング、スクラップブッキング、スタンプアートウェディンググッズなどのクラフト素材をいろいろ扱っています)を扱っている部門の売り場です。

 

1月2月はこのような作品ができました。

ぼけてしまいアップできないものもありまして、、、すみません、、、。

 

スタンプの塗り絵の本

テクニック盛り盛りです。

本の裏表紙です。

サンキュウカード

バースデーカード

ステンドグラスのようで素敵です。

それぞれ好きなステッカーと色を使っていただきました。

↓飾れるカード

↓壁掛け風

次回のスタンプアートクラスは3月12日(日曜日)に開催します。

AMはSwing Cardの大量?生産、PMは流行のペーパーフレーム変型判。

さて、どののようなものになっるのか、、。

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

 

2月15日(水) 9:30 ~

  ジョイフル2幸手店

  布で作るカルトナージュの箱など選んでいただきます。

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

 

2月21日(火)9:30~

    ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

  お試し参加有ります。

2月23日(木)

「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

ポケットスクラップブッキング3回目

700円

持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

 糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

 

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

昨日は茨城県など海沿いは結構な雪が降りました、、、。

秩父は夕方になってちらほら、、でした。

天気予報とにらめっこでしたが、秩父市の『ほっとすぽっと秩父館』において

無事スクラップブッキングのワークショップを開催できました。

ほっ!!!

今回は大人の方2名様。

I君も一緒かな、、と楽しみにしていましたが、ちゃんと保育園に行っていたそうです。

1月に続きポケットスクラップブッキングでした。

色々な工夫をされてなおサクサクと作っていました。

ジャーナルなどはおうちで書いてくれるそうです。

色々なSBの材料を持ってきて使っていました。

厚さが5cmくらいある立派なテーブルの上で作りますが、なんだかぜいたくな気分です。

「ほっとすぽっと秩父館」では秩父の名産品をいろいろ販売しています。

今回はその中で味噌せんべいを食べていただきました。

味噌とゆずの味がしてとてもおいしいです。

ちなみに前回はいろいろな味のプリンを皆さん食べていましたよ。

出来上がった作品を見て、「写真の撮り方が上手ね~」と思ったのは私だけではないと思います。

スクラップブッキングを始めると写真の撮り方が変わってきますが、

まだ作ったことがない方も上手です、、、、。

2月23日(木)13:00~14:00   4名様「ほっとすぽっと秩父館」

3月  8日(水)13:00~14:00   4名様

     23日(木)13:00~14:00   4名様

も開催予定です。

日にち、開催場所の変更があった場合はブログでお知らせいたします。

参加ご希望の方はこちらのブログの「講習のお申込み」からお願いいたします。

 

また、ISA(国際スクラップブッキング協会)2級の資格取得について知りたい、という方々がいらっしゃいました。

詳しい説明を聞いてみたい方はご連絡ください。

また、次のページではどのような内容化、どのような作品を作るのか、などが載っております。

ISA(国際スクラップブッキング協会)HP

このような勉強をします

パンフレット・申込書ダウンロードができます

 

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月12日(日)

east side tokyo4F スタンプワークショップ→

 

2月15日(水) 9:30 ~

  ジョイフル2幸手店

  布で作るカルトナージュの箱など選んでいただきます。

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

 

2月21日(火)9:30~

    ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

  お試し参加有ります。

2月23日(木)

「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

ポケットスクラップブッキング3回目

700円

持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

 糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

 

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

もう今日ですが、

☆2/5(日)

埼玉県幸手市の幸手郵便局前のカメラのキタムラ幸手東店様にて

「銀写真で作る簡単スクラップブッキング」

を店内にてやらせていただきます。

参加費:500円

大きさ:A4

お申し込みは特にありませんので、直接店舗においでください。

カメラのキタムラ幸手東店のブログはこちらです。ワークショップを紹介していただいています。

カメラのキタムラ幸手東店ブログからお借りしました。↓

001_PrintImg1.jpg

 

 

 

今後のワークショップのご案内

2月12日(日)

east side tokyo4F スタンプワークショップ→

2月9日(木) 

「ほっとすぽっと秩父館」10:00~

ポケットスクラップブッキング2回目

700円

2月23日(木)

「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

ポケットスクラップブッキング3回目

700円

  参加ご希望の方に持ち物をお伝えします。

2月15日(水) 9:30 ~

  ジョイフル2幸手店

  布で作るカルトナージュの箱など選んでいただきます。

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

 

2月21日(火)9:30~

    ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。