秩父・スクラップブッキング体験ご参加ありがとうございました。 | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

スクラップブッキング(国際スクラップブッキング協会1級)、スタンプアート、カルトナージュ、キットパスアートなどの講師をしております市川麻紗子です。

埼玉県幸手市、久喜市、春日部市、越谷市、秩父市、茨城県古河市、東京・蔵前などでワークショップを開催しております。

 

昨日は茨城県など海沿いは結構な雪が降りました、、、。

秩父は夕方になってちらほら、、でした。

天気予報とにらめっこでしたが、秩父市の『ほっとすぽっと秩父館』において

無事スクラップブッキングのワークショップを開催できました。

ほっ!!!

今回は大人の方2名様。

I君も一緒かな、、と楽しみにしていましたが、ちゃんと保育園に行っていたそうです。

1月に続きポケットスクラップブッキングでした。

色々な工夫をされてなおサクサクと作っていました。

ジャーナルなどはおうちで書いてくれるそうです。

色々なSBの材料を持ってきて使っていました。

厚さが5cmくらいある立派なテーブルの上で作りますが、なんだかぜいたくな気分です。

「ほっとすぽっと秩父館」では秩父の名産品をいろいろ販売しています。

今回はその中で味噌せんべいを食べていただきました。

味噌とゆずの味がしてとてもおいしいです。

ちなみに前回はいろいろな味のプリンを皆さん食べていましたよ。

出来上がった作品を見て、「写真の撮り方が上手ね~」と思ったのは私だけではないと思います。

スクラップブッキングを始めると写真の撮り方が変わってきますが、

まだ作ったことがない方も上手です、、、、。

2月23日(木)13:00~14:00   4名様「ほっとすぽっと秩父館」

3月  8日(水)13:00~14:00   4名様

     23日(木)13:00~14:00   4名様

も開催予定です。

日にち、開催場所の変更があった場合はブログでお知らせいたします。

参加ご希望の方はこちらのブログの「講習のお申込み」からお願いいたします。

 

また、ISA(国際スクラップブッキング協会)2級の資格取得について知りたい、という方々がいらっしゃいました。

詳しい説明を聞いてみたい方はご連絡ください。

また、次のページではどのような内容化、どのような作品を作るのか、などが載っております。

ISA(国際スクラップブッキング協会)HP

このような勉強をします

パンフレット・申込書ダウンロードができます

 

 

 

♡━━━━━━今後のワークショップのご案内━━━━━━♡

2月12日(日)

east side tokyo4F スタンプワークショップ→

 

2月15日(水) 9:30 ~

  ジョイフル2幸手店

  布で作るカルトナージュの箱など選んでいただきます。

2月18日(土) 12:00~16:00

   ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

 

2月21日(火)9:30~

    ジョイフル2幸手店

  スクラップブッキング

  お試し参加有ります。

2月23日(木)

「ほっとすぽっと秩父館」13:00~

ポケットスクラップブッキング3回目

700円

持ち物:L判写真5,6枚、はさみ、糊、定規

スクラップブッキング用のノリをご用意ください。

 糊の購入ご希望の方はお申し込み時にお伝えください。

 

   

資格取得のための講座

   ・ISA(国際スクラップブッキング協会)2級講師養成講座→

      埼玉県東部、都内にて開講中

           場所、時間等要相談

   ・キットパスアートインストラクター養成講座→

     ・カルトナージュ、レジェールカルトナージュ講師資格コース