仙台でスクラップブッキングのワークショップがあります!(ハクのおっかさんではありませんが | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

http://ameblo.jp/withscrapbooking/entry-11957426980.html


小さなお子さんがいる方でも参加できるというスクラップブッキングのイベントがあるようです。

なかなかお子さん連れですと行きにくいかな、、と思ってしまいますよね。

でも託児付きならいける方もいますね。

私も埼玉県久喜市で(南栗橋)結構長いことお子さん連れOKの

スクラップブッキングの集まりをやっていますが、

自分も癒されています。

東京・三ノ輪でもISA1級仲間の稲葉 真由子さんが子連れのスクラップブッキング教室をやっていますよ。

子連れOKのワークショップやってるよーー、という方がいましたら

こちらに書き込んでくださるといいかも。

私なんぞ1年間子どもと一緒に過ごした間、本当に近所のお店にしか行きませんでした。

色々子育ての相談ができるようなところに行っていたら

環境も気持ちも違っていたかも、、といまさら思います。


友澤 朋子さんの写真友澤 朋子さんの写真