ISA(国際スクラップブッキング協会)2級資格取得講座3期開催中~ | ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

ハクのおっかさんのクラフト三昧的生活

スクラップブッキング、カルトナージュ、スタンプアートを中心としたクラフトエトセトラ、、、おっかさん的るんるん生活術

ISA(国際スクラップブッキング協会)1級の市川麻紗子です。


全国でお仲間がどんどん増えているようでうれしい限りです。


今日は久喜会場。


お子さん連れの方、お一人で参加の方のお二人でした。


いつもいらっしゃる方はいませんで、少しさびしい、、。


癒しの子がいるので、みているだけで心がホットになりました。



さて今日は2レッスン。


御一人はベテランさんなのですいすーーいと進みました。


やはり複数で進めるといいですね。


御一人の方は遠方からはるばる来てくださいました。


そしてほとんど初めてです、ということでしたが、何の何のいい調子で進むことができました。


トリマーの使い方からレクチャーさせていただきましたが、吸収が早いですね。


私の場合は人数が増えますと細かいところが見られなくなると思い、


本当に少人数でやっています。


大勢での講習をなさっている講師さんもいらっしゃいますが、


たくさんの受講者さんに一斉にお教えするのはものすごく大変ですね。


そういうことを長年やってきたので、教え方を相当工夫しているのではとお察しします。


そうでないと私のようにあれこれ余計なテクニックや材料の話をすぐに話し出す講師ですと


時間内に終わりません。(汗)  いかん!!!!


毎度おなじみ、とり忘れた、ものがあります。


すみません、、、。









久喜会場で受講なさりたい方、1名様募集します。


そのうち受講したい、とお考えの方は、とりあえずその旨をお知らせください。


只今もうかがっている方がいますが、会場の場所、開始日などを決めるため、


できれば早めに言ってくださると受講者様にとっていいかと思います。


質問等はいつでも受け付けていますので、遠慮なくメッセージ等お送りください。