伊豆大島トライアスロン | The Diary Of 190a

伊豆大島トライアスロン

{C1BE5A16-6050-4ADB-B2C0-0DA7D16FF5CA}

飲みの席で、トライアスロンを簡単発言で
勢いエントリーした 初トライアスロンでした!

あまりに一人はつまらないので山のレースも一緒に出場しているバディを誘いました。

さて オーシャンスイムはサーフィンの経験と水泳してたので、そんな不安を抱えてなかったんだか 会うトライアスリート達にかなり、脅かされたので一度だけOSJの練習会へ参加 人とぶつかる練習しました。

バイク これは大阪のTKCプロダクション(イケてるバイクパーツ代理店)にいろいろアドバイスを頂きました。
ライドの方は、鎌倉サーファーの自転車クラブ 波がある日は中止になるグループライドAnotherBicyleに入れてもらい練習しました。

そして2~3ヶ月の練習で本番でした!
レース 
スイムはWAVEスタートで第二スタート 前に並び過ぎて第一ブイから第二ブイまでの早い人達に囲まれおぼれそうになりながらもクロールでなくブイを真っ直ぐ目指し平泳ぎに変更 遅いかなと思っていたが以外に34分で終了
バイク トランジションで補給をしっかり取ってスタートかなり攻めたんですが、1時間18分思ったより順位が下がります 2~3分の差 かなりなボリュームゾーンでした。
ラン キロ5分を切るペースを維持 途中ダレもあり49分 ここももう少し詰めれたと反省点

79/300 でゴール!ハンディキャップでは65位という結果でした。
初トライアスロンにしては良い結果かなと
ちょっとナメてたけど、結構面白いな そんな感想

ロードバイクに関しては、せっかく始めたのでヒルクライムなんかも行ってもうちょっと脚を作りたいかな。