スイレンとメダカ | 球根ガーデン

球根ガーデン

球根太郎のちょっとマニアックな球根栽培日記。

 
スイレン・ペリーズベイビーレッド
 
ペリーズ・ファイヤー・オパールとして買ったけど
どうも花が違う感じですね~
ペリーズシリーズでもペリーズベイビーレッドに似ています
スイレンは詳しくないので 自信はありません・・・
でも まあ綺麗なのでいいかー(よくないけど)
 
2年目の去年はかなり咲いてくれました~
5月から秋まで次々と
初年度は買った時についていた花のみで
その後は全然咲かずに終わったので
もしや咲かない品種かと思ったけど 心配無用でしたー
 
 
メダカさん達も住んでいただきました
スイレンとかハスって見てるとなんだか平和な気分になりますね☆彡