シンシア間借りしてます | 球根ガーデン

球根ガーデン

球根太郎のちょっとマニアックな球根栽培日記。

球根ガーデン




チューリップ クルシアナ・シンシア




原種のチューリップいいですね☆
形がしゅっとしています
外花弁と内花弁の色が違ってツートンカラーです
なんかリンゴのウサギみたい(笑)


家の前の道路に町の緑化運動の一環のプランターがあります
毎年 冬から春がパンジーで夏から秋がベゴニア
しかも毎年変わらず・・・
なんかツマンナイので原種のチューリップとムスカリを植えてしまいました~


球根ガーデン




前を通る人も他と違うので気になるらしく
立ち止まって見てゆきます
近所のみんなもこんなアレンジしてくれると面白いんだけど。。
やってる人いません


球根ガーデン


アスファルトと合いますね~ 色合いが



開ききるとこんなになります~
随分と印象が違います

僕的には 閉じ気味のほうが好きです


$球根ガーデン