スタジアムに欲しいもの | サッカー記録帳

サッカー記録帳

町田ゼルビアの試合を分析する事で試合観戦の不満を解消してみようかと思いたち始めました。
基本根拠の無い期待、むやみやたらに褒めたりはしないので、悪しからず。

チームの調子が良いので、
スタジアムに欲しいものを考えてみる。
ほぼ子持ちの親視点なのはご容赦。

●授乳しながら試合が観られる部屋
かみさんに「授乳してると試合がほとんど観られなくて、お金がもったいないから行かない。」と言われます。じゃあ私だけ行ってきます、となるわけはなく…仕方なく今回も見合わせます…となるので、せめてメインスタンドの上にあるガラス張りの席、ここのはじっこの一部とか解放できないものですかね?

「授乳しながらの観戦は大変でしょう、授乳中はせめて見晴らしの良い席で観て頂ければと思い開設しました。」

なんてクラブが言ってくれたら、さすがだなぁと思うかもしれません。もちろんホーム、アウェー両側に必要ですね。

●遊具付き立ち見席
立ち見でもいいから子供が飽きても親が試合を見続けられるエリアがあると良い。このエリアは追加料金有りでも止むなし。
メインスタンドとゴール裏の間の用具置き場の上なんかベストと思いますが…管理する人が足りないか。

●ベビーカーOKエリア
子供がいる場合、普通にベビーカーで出掛けるし。試合中90分+HT15分、試合前ご飯食べたり飲んだりする1~2時間、の4時間近くずっと抱っこは辛いです。でも、これはやるとしたらさすがにメインスタンドのみか。チケット売り場横にベビーカー置き場を作り席にいるときだけは抱っこしてくださいとか。

●大人も遊べるキックターゲット(有料)
大人だってやりたい。

●スポーツマッサージ(有料)
日々仕事で疲れてるし。

●サッカー雑誌屋台
普段本屋がやってる時間に帰れないから、ここで探せると嬉しい。

まだまだ思いつきそうだけどこの辺で…。

Rabbona