初挑戦‼オリジナルフレコレを作りたい‼ | タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪

皆さんこんにちはー


いつも沢山のイイネありがとうございます♪




今回の百獣のカイドウ完成にむけ
オリジナルフレコレに挑戦してみました‼




オリジナルフレコレといえばカブ主さんが有名ですが
毎回ピザ会に行く度、カブ主さんが製作されたカブコレ、デカコレを見て


「いいな~自分にもこんな風に画像編集とかできたらなぁ~」と思ってました。



でもパソコン苦手だからなぁと諦めてましたが、



この前アメブロを徘徊してましたら
ギンジさんって方のブログにオリジナルフレコレの作り方が載ってまして、



しかもギンジさんはパソコン使わずスマホアプリだけで製作されてるみたいで



「パソコン苦手な俺でも作れるかも!」




とフィギュア製作の合間にスマホ片手に遊び半分で作ってみました爆笑







今回仕様した画像がコチラのDVD表紙!
↓↓↓









それと手配書、素材で検索してコチラをゲット↓↓↓





そしてコチラの2枚の画像を合成アプリでドッキング!!










そしてこれがギンジさんのブログでも紹介されてて今回仕様した写真合成アプリです‼↓↓↓


↑↑↑
携帯 充電しろよ!ってツッコミたくなりますねw

ヒャヒャヒャ(笑)










↑↑↑左上のフォントアプリを使用。







そして、これらのアプリを駆使して出来上がったのが





コチラ

↓↓↓








↓↓↓






四皇、カイドウ手配書完成‼









ウォ~キラキラオラにも作れたーーー笑い泣きキラキラキラキラ










皆さんが作られるオリジナルフレコレに比べたら、良く見ると画像荒いし、はみ出してたり、ツノが途中で切れてたりしますが-wf(^^;





初めてにしては上出来だニヤリ





まだドヤ顔なんかできませんが……f(^^;




俺には、必殺‼「後のせサクサク」があるじゃないか‼!








…と思い





只今オプション製作中‼
↓↓↓








目指すはこんな感じのエフェクトオプション付き‼↓↓↓













そう!カイドウと言えばヒョウタン(酒)と
こん棒ですね‼







早く完成してカイドウフィギュアと並べたいです♪♪










よーし‼展示会メンバーに負けないような作品造るぞーーー!!メラメラメラメラメラメラ







展示会の皆さんも残りあと数日!!
ラストスパート頑張って下さいね‼




応援してます‼