タケボーのワンピース&ドラゴンボール フィギュア製作日記 ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪


テーマ:


こんばんは~



囚われのエース着々と進行中です♪


只今こんな感じ↓↓↓



現在、髪の毛、造形中‼




ドラゴンボールキャラと違いワンピースキャラ髪の毛の束が一本一本が細かく苦戦しております💦💦






マイペースですがf(^^;着々と進めております‼



通常、展示会後はしばらく作業しなくなるとゆう、燃え尽き症候群に襲われ、いつもならそのままダラダラと放置プレー状態に突入してましたがf(^^;




先日、カブコレ製作者のカブ主さんから
プチ展示会&ピザの宴のお誘いを頂き、
これはちょっとでも、造形進めて御披露目しなきゃなって感じで、無事、燃え尽き症候群を乗り越えることができました♪



そんな感じで楽しみにしてた日曜日‼



宴だー♪\(^o^)/


乾杯~♪





今回の宴は、
カブ主さん&奥さん、
宴フル参加のちぇるしーさん、
マリンフォードジオラマ製作者のコジーさん、
そして僕&彼女、計7名での宴になりました♪



写真撮れてなかったのですが
前菜からの生ハムサラダありの

そして
激ウマピザ‼



この↓包み焼きマジヤバイ‼
カリフワトロトロ♪やべ~またヨダレがw



パスタも美味しかったです♪



↓そして食後のデザートのグラッファ
僕がまた食べたいとリクエストしたらカブ主さんが頼んでくれました♪

コレは裏メニューでシナモン味で甘くて美味しい‼行ったら必ず食べたい一品ですね♪

別バラもパンパンで大満足でした♪



そしてお隣のアミーチに移動しプチ展示会





まずは僕の作品
囚われのエース&カブ主さんのカブコレ


自分の作品の写真撮り忘れましたが、ちぇるしーさんが、ミラーレス❓?ハイテクのデジカメでバッチリ
カッコよく撮影してくれてました(^人^)



まだ表面処理前の製作途中段階で
サフもまだ吹いてないし
肌荒れが酷いですがwチュー
こんなにドアップでも鮮明に‼びっくり凄いびっくり

↓↓↓↓





いや~こんな感じで自分の作品を生で見て頂けるってマジ最高ですねー照れ

最近、展示会等で他の方が僕の作品を撮影してくれてる瞬間が一番快感です♪wwwデレデレ←変態(笑)






そしてコチラがコジさんが製作されたマリフォードジオラマ‼↓↓↓



ドーン‼


以前もブログで紹介しましたが、

新たに海面台座とリトルオーズJr.が追加されたスペシャル完全版‼

前回ので完成かと思いきや更に造りこみ、極めらるとは‼
コジさん‼
マジ脱帽です‼流石です‼圧巻です‼びっくり


コチラのマリフォードジオラマはカブ主さん経営の美容室アミーチに常時、展示してあるそうです♪






そしてもうすぐハロウィン♪↓↓↓
こんな素敵なフィギュアたちも、お店に飾られてありました‼
ナント背景のパネルはカブ主さんの奥さん作‼↓↓↓

雰囲気でててワーコレとバッチリあってますね♪めっちゃ可愛いラブ



他にも店内の壁にはイラスト、ガラスケースにはワンピースフィギュア&カブコレが飾られてたり、ワンピースワールド全開の素敵なお店アミーチ♪
ワンピース好きな方‼是非ともレッツゴーですd(⌒ー⌒)!





そして
度々ブログでも紹介してる
毎回プチ展示会&ピザの宴が行われてる
アミーチ&ラ・アペが↓コチラ↓




左側がカブ主さんが奥さんと経営されてる美容室(アミーチ)
そして右隣の奥さんの弟さんが経営されてるピザ屋さん(ラ・アペ)で毎回ピザの宴が行われてます♪


ナントそのピザ屋さんラ・アペは先日TVで静岡一おいしいピザ屋、とっておき口コミグルメとして松本明子さんが来店し紹介されておりました‼↓↓↓



そんな大人気のピザ屋さんに毎回、特別予約なしで行けちゃうなんて、ん~照れめっちゃ幸せおねがい

カブ主さんいつも誘って頂きありがとうございます♪照れ





まだまだ紹介することができなかった、おいしい料理やコジさんのマリフォードジオラマの画像はカブ主さんのブログに沢山載せてありますので、是非とも御覧あれです♪↓↓↓





最後に

ずっと撮影したかった念願の写真‼

カブ主さんちのワンちゃんたち

左からリッツ、カブ、ニコア

そして僕んちのダックスのチョコたんマン
の4ショットの写真です♪ラブ爆笑





それでは最後まで見て頂きありがとうございました♪\(^o^)/

アディオス‼

ワンワン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「製作中」 の記事

テーマ:



続きまして、
コチラで展示会最後のレビューになります、造形も中途半端で力不足、役不足ながらも参加させてもらった僕の作品の紹介ですf(^^;



と‼その前に




まずは、この方抜きでは寂しく展示会には欠かせない存在のカブ主さんが僕のためにも拵えてくれた通称、カブコレからお礼と共に紹介させて頂きます。


↑めちゃくちゃカッコいいラブ



今回、僕が囚われたエースを製作してることを知ってて、まさか、僕の分まで用意して頂けたなんて‼♪


受けとるまで思ってもみなかったですし
正にサプライズおねがい


何とゆうか、一員として認められた感じがして…
本当に嬉しくてめちゃくちゃ感動で泣きそうでした♪えーん


カブコレのデザイン、エースのダメージ顔、横に取り巻く鎖‼
超カッコ良かったですラブ

今回の僕の作品とベストマッチしてました♪

作品もこんな感じのダメージに塗装したいです♪


当日、お会いできず残念でしたが、

カブ主さん‼

嬉しいサプライズ本当にありがとうございましたおねがい








そしてコチラが↓今回の僕の作品‼
インペルダウン囚われのエースになります‼

上半身、腕、髪の毛などの造形が未完成で、ややお見苦しい点も多々ありますが、どうか暖かい目で御覧になって頂けると幸いです♪照れ


コチラになります↓↓











今回ジオラマにめちゃくちゃ拘り、色々な角度から楽しんで頂きたく檻の内部にLEDを仕込みました‼

↓LEDスイッチ





天上を閉めLEDのスイッチをONにした状態がコチラ↓









会場の明るさではLEDの感じが伝わりにくかったので、自宅で撮った写真↓↓↓
背景(部屋)汚くてスイマセンf(^^;滝汗








そして↓コチラが天上を外して、普通にジオラマの外の自然な明かりを取り込んだ状態‼




天上、壁などは簡単に取り外し出来るようマグネットでの脱着式にしました‼
↓↓↓





そして今回、最も拘ったのが、

檻の鉄格子です‼

プラ板、プラスチック素材をいかに重厚感がある鉄っぽく表現できるか‼

幾度となく色々な塗料を試して、ようやく鉄っぽく塗料できました‼







更に重要なのが、鉄に付着する錆び感をいかに自然に発生したように表現できるかでした‼



ただ単に錆び塗装しただけじゃ、全然リアルになってくれないし、スケール感も全くでませんでしたので、



製作する随分前から近所を散歩しては、屋外の錆びた鉄のフェンスなどみて、写真を撮ったりと、日々研究しまくりました‼


はたから見たらマジで怪しい人‼(笑)グラサンちゅー


今思えばよく通報されなかったなぁと思います(笑)
滝汗ニヤニヤ

それもこれもポケモンGOのお陰かな?w


そう‼僕は外でポケモンGOしてたのではなく、スマホを持ち歩き、良い錆びを求め
一人ごとの様に「この錆びいいね~」とか言いながら写真を撮り人様の家の回りを徘徊する、怪しいただの変態なオッサンでした(笑)(笑)(笑)グラサン滝汗酔っ払いニヒヒ







でも、その変態な性格なお陰もありw
ようやく納得できる鉄格子に仕上がりました‼










カブコレとの2ショット♪↓



やはりカブコレを横に置くだけで、断然、見栄えupですね照れ

カブ主さんに改めて感謝(^人^)





そしてコチラが
天上を閉めLEDライトOFFの状態↓↓なんか暗いので帰って改良しようと思います‼



後、嬉しかったのが僕のブログを見て、来ましたとタケボーさんですよね❓と声をかけてくれた方もいました‼本当に嬉しかったです‼

会場にわざわざ足を運んでくれ本当に有難うございました照れ


更にブログにまで紹介してくれた方もいて
嬉しい限りであります‼





僕は次回も、出場できるかまだわかりませんがf(^^;

本当に見応えある、素晴らしい展示会ですので

今後も少しでも多くの方が2ちゃんねる展示会に沢山の方が興味をもたれ

実際に生で観にきてくれる方がもっと増えるといいなぁって思います‼♪


興味がある方は次の展示会、
2017年3月26日、是非ともレッツゴーです‼\(^o^)/

まだ詳しい詳細はわかりませんがf(^^;
次回のみ、秋葉原で開催されるとか♪



では製作者の皆さま、会場に見にきてくれた皆さま‼

本当にお疲れ様でした‼
次回の作品も楽しみにしてます‼♪\(^o^)/


ではこれで最後のレビューになりましたが
最後まで目を通して頂きありがとうございました照れ


エース完成までまだまだかかりそうですが
頑張りたいと思います‼

今後とも応援宜しくですd(⌒ー⌒)!
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きまして、ハヤトさんの作品です‼



ハヤトさん今回参加できるかわからない状況で、めちゃくちゃ忙しい中、出場され
たみたいでえーん

本当にお忙しいなか作品まで持ってきて見せて頂けありがとうございます‼ですえーん






キャプテンキッド‼グラメンと思いきやpopサイズ‼
めちゃくちゃカッコいい‼ラブ



ハヤトさんの作品はいつもサイズに拘られており、現在、popサイズでルーキー超新星‼全員集合を造られております‼

全員集合楽しみすぎます‼ラブ


フィギュアのサイズって本当に大切だと思いますし、絶対、統一したいですよね‼










これも今めちゃくちゃ旬なカポネベッジ‼

ジャンプも見るけど断然アニメ派の僕、
正に今が旬‼

マジたまりませんおねがいラブ


前回、参加できなくて、生で拝見することができなかった大迫力の藤虎
、ドレークが生で見たかったですおねがい

でも、ハヤトさんの作品見れただけでも感謝ですグッド!ラブ照れ



これは、名もなきインペルダウンで登場したルフィが食べた鳥‼
まさかそうこられるとはw
突き刺さり具合、めっちゃ坪です笑い泣き笑い泣き




そしてナント言ってもこのトレーボルでしょう!
大迫力‼超ヤバすぎますラブ

マジで欲しいです‼ラブ







この↓シュガーはウソップのキーホルダーと並べたたいですね♪




今後も忙しいみたいですが、お身体には気をつけ頑張って下さいねチュー






続きまして、ハヤトさんの相方‼
僕の憧れの存在‼

Dさんの作品です‼


本当凄いですよ‼目が飛び出ますよ‼ポーン




皆さん心の準備はいいですか❓


その作品がコチラ↓↓↓


ドドーン‼






もう凄すぎて言葉になりませんよね?


各パーツどれをとっても凄すぎて、気付いたら間近で可能な限りドアップで写真撮りまくってました‼






帰って画像、見てみたら肝心な引きでの正面からの写真をあまり撮ってないとゆう失態ガーン







このサボも余裕で単品でも飾れるクオリティー‼




僕だったら後ろ姿になってしまうサボが勿体なく絶対にそれぞれ正面で飾っちゃいそうニヤリ


目がドキドキになりラブずっと見てたらDさんが後ろからすかさず来てくれて、各パーツをどのように製作したか、詳しく教えてくれました‼照れ

本当に嬉しかったですおねがい

ありがとうございました\(^o^)/


そして今回のテーマインペルダウンから
マゼランですね‼

まさかこのシーンをチョイスされるとは‼
良い意味で毎回予想を裏切ってくれますwチュー




この↓エンブレムの製作とか、Dさん好きそうですし正しく真骨頂ですね‼♪
イコール勿論、僕も好きです照れ











最後の締めにシュロロロロロ~w






次の更新は今回、造形すら完成できず、
未熟ながら、一応参加させてもらった
僕の作品ですf(^^;


プチご期待❓wwwニヤニヤf(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。