下北沢模型展示会2016秋その④ | タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪




続きまして、
コチラで展示会最後のレビューになります、造形も中途半端で力不足、役不足ながらも参加させてもらった僕の作品の紹介ですf(^^;



と‼その前に




まずは、この方抜きでは寂しく展示会には欠かせない存在のカブ主さんが僕のためにも拵えてくれた通称、カブコレからお礼と共に紹介させて頂きます。


↑めちゃくちゃカッコいいラブ



今回、僕が囚われたエースを製作してることを知ってて、まさか、僕の分まで用意して頂けたなんて‼♪


受けとるまで思ってもみなかったですし
正にサプライズおねがい


何とゆうか、一員として認められた感じがして…
本当に嬉しくてめちゃくちゃ感動で泣きそうでした♪えーん


カブコレのデザイン、エースのダメージ顔、横に取り巻く鎖‼
超カッコ良かったですラブ

今回の僕の作品とベストマッチしてました♪

作品もこんな感じのダメージに塗装したいです♪


当日、お会いできず残念でしたが、

カブ主さん‼

嬉しいサプライズ本当にありがとうございましたおねがい








そしてコチラが↓今回の僕の作品‼
インペルダウン囚われのエースになります‼

上半身、腕、髪の毛などの造形が未完成で、ややお見苦しい点も多々ありますが、どうか暖かい目で御覧になって頂けると幸いです♪照れ


コチラになります↓↓











今回ジオラマにめちゃくちゃ拘り、色々な角度から楽しんで頂きたく檻の内部にLEDを仕込みました‼

↓LEDスイッチ





天上を閉めLEDのスイッチをONにした状態がコチラ↓









会場の明るさではLEDの感じが伝わりにくかったので、自宅で撮った写真↓↓↓
背景(部屋)汚くてスイマセンf(^^;滝汗








そして↓コチラが天上を外して、普通にジオラマの外の自然な明かりを取り込んだ状態‼




天上、壁などは簡単に取り外し出来るようマグネットでの脱着式にしました‼
↓↓↓





そして今回、最も拘ったのが、

檻の鉄格子です‼

プラ板、プラスチック素材をいかに重厚感がある鉄っぽく表現できるか‼

幾度となく色々な塗料を試して、ようやく鉄っぽく塗料できました‼







更に重要なのが、鉄に付着する錆び感をいかに自然に発生したように表現できるかでした‼



ただ単に錆び塗装しただけじゃ、全然リアルになってくれないし、スケール感も全くでませんでしたので、



製作する随分前から近所を散歩しては、屋外の錆びた鉄のフェンスなどみて、写真を撮ったりと、日々研究しまくりました‼


はたから見たらマジで怪しい人‼(笑)グラサンちゅー


今思えばよく通報されなかったなぁと思います(笑)
滝汗ニヤニヤ

それもこれもポケモンGOのお陰かな?w


そう‼僕は外でポケモンGOしてたのではなく、スマホを持ち歩き、良い錆びを求め
一人ごとの様に「この錆びいいね~」とか言いながら写真を撮り人様の家の回りを徘徊する、怪しいただの変態なオッサンでした(笑)(笑)(笑)グラサン滝汗酔っ払いニヒヒ







でも、その変態な性格なお陰もありw
ようやく納得できる鉄格子に仕上がりました‼










カブコレとの2ショット♪↓



やはりカブコレを横に置くだけで、断然、見栄えupですね照れ

カブ主さんに改めて感謝(^人^)





そしてコチラが
天上を閉めLEDライトOFFの状態↓↓なんか暗いので帰って改良しようと思います‼



後、嬉しかったのが僕のブログを見て、来ましたとタケボーさんですよね❓と声をかけてくれた方もいました‼本当に嬉しかったです‼

会場にわざわざ足を運んでくれ本当に有難うございました照れ


更にブログにまで紹介してくれた方もいて
嬉しい限りであります‼





僕は次回も、出場できるかまだわかりませんがf(^^;

本当に見応えある、素晴らしい展示会ですので

今後も少しでも多くの方が2ちゃんねる展示会に沢山の方が興味をもたれ

実際に生で観にきてくれる方がもっと増えるといいなぁって思います‼♪


興味がある方は次の展示会、
2017年3月26日、是非ともレッツゴーです‼\(^o^)/

まだ詳しい詳細はわかりませんがf(^^;
次回のみ、秋葉原で開催されるとか♪



では製作者の皆さま、会場に見にきてくれた皆さま‼

本当にお疲れ様でした‼
次回の作品も楽しみにしてます‼♪\(^o^)/


ではこれで最後のレビューになりましたが
最後まで目を通して頂きありがとうございました照れ


エース完成までまだまだかかりそうですが
頑張りたいと思います‼

今後とも応援宜しくですd(⌒ー⌒)!