2015 東京 下北沢 展示会 パート1 | タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

タケボーの ワンピース ドラゴンボール フィギュア製作日記 改造 一品物 リペイント ~目指せ天下一造形王~

趣味でフィギュアを集めたり、なかなかフィギュア化されないレアキャラを製作したりしてます♪
ワンピース、ドラゴンボールが大好きですので、趣味が合う人是非とも仲良くなりましょー♪

どーもでーす♪\(^-^)/

展示会も無事終わり、連日の徹夜と
焦りとプレッシャーから解放され
只今、燃え尽き症候群で、とことダラダラしまくりのタケボーです(笑)


さて
先日、下北沢展示会に参加して参りました
ので、その模様をお伝えしたいと思います♪♪



まずは、お礼を言いたい人が沢山いますので僕の作品から





三刀流奥義!!

一大三千大千世界!!!!




ドン!!!!


のシーンです♪






前回の展示会から絶対造る!!!と決めてたこのシーン、いざ造ってみたら、今までの製作物の中で一番特大サイズになっちゃいましたf(^^;


この無謀なサイズ造るに渡って、やはり途中途中、困難にぶち当たってしまいましたが、造形大先輩のハヤトさんが、色々と電話やメールで手取り足取りアドバイスををしてくれました!!(*^^*)


ハヤトさんは大分前に僕のピーカより更に超特大バーソルミューくまを製作しておりましたので、アドバイスに説得力があり、めちゃくちゃ分かりやすく教えてくれてめっちゃ助かりました♪♪



ハヤトさん!!ありがとうございました♪♪
\(^-^)/


本当に展示会の皆さん優しい方ばかりです♪




なかなか製作時間がとれずピーカの下半身が完全に未完成ですが(  ;∀;)

これからジオラマと共にじっくりと仕上げていく予定です♪






今回、まだまだお礼をしたい人がいます♪


イラストはポップマンさん
オリジナルフレコレはカブ主さん
とゆう豪華なメンバーさん達とコラボできました♪



僕が用意したのはジャンプを切り貼りしただけのお粗末なポスター(笑)←これ本当にヒドイ(´д`|||)ヒャヒャヒャ(笑)

それに比べてお二人の作品素晴らし過ぎます!!

イラスト上手い人やパソコン使いこなせる人ってマジ リスペクトです!!


ポップマンさんとカブ主さんのお陰でこんなに見栄えよく作品展示することができました♪


ポップマンさん、カブ主さん、共にお忙しい中ご協力して頂き本当にありがとうございました♪♪


そしてこのお二人を紹介、繋げてくれたチェルさんありがとうございました♪♪



















続きましてハッピーさんの作品です♪

ハッピーさんは同じ県内に住む方で前回の展示会は参加されてなかったので今回、会うことができ、めっちゃ嬉しかったです♪


カラス丸!!これめっちゃ可愛いくないですか!?

空島のサンジとウソップとルフィたちの
シーン思い出すなー♪

空島編好きなんでマジたまりません♪♪

ピエールくんですね♪
これもめっちゃ色鮮やかで可愛いです♪


躍動感たっぷりの作品ですね♪

次回は是非ともルフィも見てみたいです♪♪





このアニメは知らないですが足元から髪の毛までめっちゃ繊細に拘って造られております♪♪台座がめっちゃ素敵♪♪





ピンぼけで分かりにくいですが目にデカールが張ってあり、デカール勉強中の僕!!
ハッピーさんとデカールについて凄く熱くはなしちゃいました♪♪





これも可愛いすぎるやろー♪♪
ハッピーさんのお人柄、作品、見てるとその名の通りハッピーな気持ちになれます♪♪







ハッピーさんとはご近所ですし、今度ご飯でもご一緒したいです♪



では次の更新はパート2にてまだまだ素晴らしすぎる作品が続きますので乞うご期待!!!