ハタゲームに新風!楽しいロックフィッシュ | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!夏より冬が好き!だけど寒いのが苦手なタケちゃん。です!

Amebaownd
よくわかりませんが、アメブロから少しずつこちらに移行していこうと思います。面倒になったらやめます笑

さてさて、今回はハタ釣りのお話


これ、たった30分あるかないかの時間しか釣りができないのがわかってましたがそれでも行った時の尺アコウ!!
使用したのは
RUDIE'Sの
ハタ狩り・直
ハタ喰い蝦

ハタ狩りですがこんな感じの使用になってます!



特徴としては、
フックが傷んだときに取り換えられる、
フックが寝ない為フッキング率が良く
おかげて根掛かりもしにくい!
これ、かなりポイントですよね^ ^
ロックフィッシュに根掛かりは大敵!これを激減できるんです!
また、キラキラと光るブレードも標準装備で魚からのバイト率もUP!!
テンションアゲアゲです



重量は7g・14g・21g・28gの4ウエイト!
これだけあれば堤防から沖堤や沖磯のようなちょっとした深場でもある程度は対応できますね^ ^
また、風があるときに重いのを使うってのもできるし、

どうしても重量を追加したい場合は
バンパーアイに重りをジョイントすることも可能です

もちろん普通に使って


バッチリ釣れます!
また、ブレードも標準装備でベストなサイズにしてありますが、お好みでブレードサイズを変えることもできます^ ^

フックはストレートフック!
ボトムを感知し、竿を立ててする釣りにはストレートですね!
もちろん他にもメリットは様々!
またこのフックが常に上を向き、ヒット時にあわせるとテコの原理も加わり貫通力絶大です!

こちらは別日の別日のですが

やはりキジハタはかっこいいですね!

しかし、僕はアカハタの方がもっとかっこいいかなとか思うですが、

もちろんアカハタだって釣れます!


金丸さんに内田さん

ナイスアカハタ!
僕のエリアはキジハタがメインなので羨ましい笑
しかし、少し南下すれば釣れるし行かなきゃ!

もちろん他にも
オオモンハタや、カサゴ、ソイなど根魚には最適になってます!

ハタ狩りの話ばかりでしたが、
ハタ喰い蝦はこちら5色あります!


フレーバー入り!
またゆらゆらと動いたりとアピール力も抜群です!
え?説明が簡単?!
気にしないでください笑
説明しだしたらきりがありませんので今回はハタ狩りをってことで^ ^
みなさん



是非手にとって見てみてくださいね^ ^
RUDIE'Sハタ狩り・直、ハタ喰い蝦
今月より発売開始してますよ^ ^
冬のカサゴ狙いにもオススメです^ ^

タケちゃんのホムベはこちら↓



これからブログはこちらで書こうと思います。
すぐにかえると
見てくださってる皆さんがわからなくなると思うのでこちらにも連動して数ヶ月は続けるつもりです!^ ^

ホムベのブックマークをよろしくお願いします!