シイラ捕獲!メーターオーバー食材確保しちゃったよ笑 | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

どうも!こんにちは!
夢を追いかける!夢は追わないと叶いません!
ずっと億万長者を夢見てるタケちゃん。です!
 
 
あ、釣りばっかしてたら無理か笑
 
 
 
さてさてさて〜
 
先週の話ですが、ひっさびさにシイラ捕獲に出かけました!
 
 
 
ほんと、僕が住む地域は恵まれてましていろんな魚種が堤防から釣れる!
アリガタヤアリガタヤ
 
 
で、この日は朝エギングへ
 
少し風あるな〜と家をでましたが、フィールドに着くと爆風
 
 
 
 
風裏でやっとこさエギ投げれる程度
 
それでも微妙
 
 
で、タックルはのせてたので
 
 
こんなときこそ!
 
シイラだ!
 
とシイラ狙いに変更
 
 
 
雨、風あるがまあ、風はシイラ狙いにしてはいい感じに吹いてる
 
 
そんな中堤防からMariaラピードをぶん投げまくります
 
 
ま、回遊がないと釣れないわけですが、見えるとこは良いけど見えないとこは投げんとわからんもんね!
 
 
で、10投くらいで疲れる笑
 
 
すると、ラピードにきたきた〜
 
 
 
バレた(T . T)
 
 
その後ラピードをみるとフックが無くなってるなが判明(; ̄ェ ̄)
 
 
シングルフックに交換してたのですが緩んで外れたみたい
 
 
僕の政策ミス^^;
 
 
新品のフックから変えなきゃよかった(T . T)
 
 
で、次は純正フックのトリプルフックがついてたままのMariaローデットs140
 
 
きたきたー
バレる
 
きたー
フッキング出来ず
 
 
繰り返し{0F3E2CEC-898D-48A2-B20C-0AABF76DE0A5}

メーターオーバーゲット^ ^

 
 
いや〜今年シイラ釣り一発目でうれしい限りでした^ ^
 
 
また来年もやらなきゃ!
 
で、ほんとは平戸に次の日までいるつもりでしたが、シイラ捕獲したので一旦帰宅
 
 
外でさばきました!
 
{59085EE0-F547-4B16-8D53-D2A2696CCDDE}
 
 
で、三昧におろしてから家に持ち込み
 
シイラフライ
塩胡椒をして
{C822F488-9D13-43E6-8706-9CD8A89414DF}
 
 
パン粉とかつけて
{75294622-DE63-4081-8A5E-EF30B07A41E6}
 
 
揚げ…ないで、冷凍笑
{D24FC861-DA41-4DB3-84A1-797A581DC439}
 
 
ほとんど下処理済み、加工までし、冷凍食品の完成笑
 
シイラフライ用×3
シイラ丼用×3
シイラバター焼き用×2
シイラトマト煮用×1
シイラ味噌マヨネーズ用×1
おすそわけ用×1笑
 
いや〜10食以上分も食費が浮きます笑
 
 
アリガタヤアリガタヤ
 
 
で、まだそれでもあまってたので
 
バジルチーズマヨ焼きにしてみました!
{6A41BE95-0121-4CE7-9295-295DCAAFF1F8}
 
やはりもシイラは少し強めに火を入れる方が好きです!
 
 
ほんとは刺身が良いんだけど、シイラ毒とかいうじゃないですか!
あれがね。
 
ま、あれって実際は毒ってか腸炎ビブリオ菌なんで、夏のマグロとか青物の体表にはいるもんなんだけど念のため。
 
僕は構わないんですが、やはり息子が食べるとなると念のためですね!
 
一応腸炎ビブリオ菌は4度以下で動かない
 
…だったかな?
 
とにかくきちんと鮮度保って保存すれば問題はないんです!
 
 
でも、僕がするように、いろんな料理で楽しめますし、是非シイラ!
地域ではカナヤマて名前で売ってます!
 
 
食べてみてください^ ^
 
 
 
さてさて、本日は夜勤明けでございます!
 
 
で、帰宅したら2時間でお出かけ準備をすませ、いざ大阪へ!!
 
てことで、本日から日曜まで大阪にいます^ ^
 
 
では、今日はこの辺で
 
 


よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ