ヤマガミーティング!船がこわいのよ笑 | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!
タケちゃん。です!


日曜はヤマガブランクスさんのロックショアエギングに参加してきました!


夜に現地で車中泊

をのつもりが車でDVDを見てたら夜中2時過ぎ;^_^A

それなら寝て4時半起きで現地へ



受付して挨拶おわり、いざ船に乗船



今回はしゃけさんと、弟子ちゃん、との三人で磯に渡ります!



が!!


弟子ちゃん船がこわいらしい!



決して酔うわけでも具合が悪いわけでも反省してるわけでもない{44EBE60D-22C2-4869-9171-50192E1EF2F9}


ただ、ただ船がこわいのです笑

う海の上の板の上にいる
海感がハンパないそうです;^_^A

乗船して座り込む前は

いきなり腹を掴まれましてこっちがこわかったです!

胸ぐらつかまれなくてよかった笑


で、磯におります
{1E11D976-8E80-4298-BE9E-B43F677A6507}


降りた瞬間2秒で回復してました笑


さてさて、今回のミッションは


いつもアオリイカが釣れないと嘆く弟子にアオリイカを釣らせること。



そのミッションが終わったらガチで優勝狙うこと!


久々にエギング行くのにエギ整理していきましたよ!




釣り場を見ると、左側にはサイズはわかりませんがとにかくイカは居るな!


て感じの場所



右側は回遊でなんかでかいのでそう!



まずは左側側にいきます!



後ろから追ってくるイカちゃん



もはやロリすぎです



キャストした先でかかったイカもこれ

{1BA4461F-FE1C-4CE1-B04D-D3198FED7583}



磯まできてこのイカT^T


でもイカがいるのは確認できた!


で、あーだこーだ言いながらエギング


弟子ちゃんにもヒット



{314AB6B5-F536-4CA5-B01B-B5A93290E1DD}


やはりアロリイカ


でもアオリイカはアオリイカ



久々のアオリイカに喜ばれてます!



ミッション1完了



奥の方に産卵で入りそうな場所があったので行ってみましたがそこではなんと200g程度…
産卵もくそもない笑


あげてそのままやさしくリリースしてやりました;^_^A



で、よし、右側に移動してでかいの探そう!



と言ってると



しゃけさんが右側で
 

400~500程度


やはりしゃけさんやりますね!



で、オイラ達も右側に移動開始



ついた頃


しゃけさんは
{16DB99E7-1ACA-49B0-AE1D-D56B722D1DAA}


3杯目



そしてすぐさまヒットされ4杯目



サイズも良い感じでした




もはやしゃけさんと呼べません



しゃけプロ



オイラもやる気満々でやりますが時合い終了なのか誰も釣れません



オイラだけ超気合入れて磯を歩きます


10分歩きキャスト



すると魚がヒット



ベラでした!



{0D3F16D7-AC4F-4623-BA65-FD8BCC17F129}


あげたらエギに鱗だけ残してポチャン




それから5分移動



ここ絶対いるやろ!

的な場所はけーん!




すると800g以上は確実にあるであろうイカが追ってきます!



が、


抱きません


何度通してもやり方変えてもダメ



てかエギ一個のみ


バックはみんなの場所においてきた;^_^A



しかたない!
取りにいく!



往復で25分



エギをかえていざ!



もうイカすらおってきません


こうなればとさらに10分ちょい移動


ナイスな場所発見


3キャストでロスト


でも居るはず



リーダー結んでたらTEL


そろそろ時間だけど磯代わりどうする?


かなり悩みます


この磯でタイミングあえば絶対に良い気もするけど、せっかくなんで色々楽しむためにみんなで移動を決意


移動



そう!
かなり歩いたオイラ



25分ほど歩いて戻りますT^T



もうね、何度も滑るし足場は崩れるしで


疲労感半端ない


船に乗り移動


しかし!

風が強まる予報らしく

場所がないと



高島に;^_^A



まあいいや!
とエギング



知り合いの誰かさんは


磯がいい
ロックショアミーティングなのに何故波止なの?


とダダをこねていた


いやいや、風があるからて言うてるやん!


と突っ込みを入れるが効かない笑


釣れてないらしくもはやわがままマックス


で、沖磯に送られていた;^_^A



さて、オイラ達はまずは弁当


釣り場で食べる弁当は格別です!



そしてエギング開始


オイラはカメラを構えかっこいい写真撮れないかと頑張る笑



{1B73137E-82CE-4C35-859B-ED40DE9CAEC2}


まあまあ良いのをとってあげれた!


でも誰も釣れない。


12時半


終了は14時


13時ごろが釣れそうな予感


あまりに歩きつかれたオイラ


5分休む

と言って仮眠



でだ!磯寝



そしてでた!


5分は1時間


起きたら13時半


もはや残り30分


しゃけプロはオイラが寝てる間に600gオーバーを捕獲してた


さすがプロ




そしてタイムオーバーで帰船



やはりこうなります
{F24FFA5B-B0A3-4694-A13A-0CF9820DFAA7}

今回は意味反省も込めてるかもしれません笑



帰ってからはみんなと話したり、表彰などして記念撮影

{10C67446-58D8-48DF-9133-A11069B82BD4}



しゃけプロ5位でした!


オイラはシャツとロッドベルトもらえただけT^T



でもね、磯での釣り、弁当など楽しみ方を教えれたからOKとします^ ^


来年こそ頑張ろう!

では

よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)





釣り・フィッシング ブログランキングへ

人気ブログランキングへ