悲惨も悲惨_| ̄|○ | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!



YAMASHITA釣れないブログモニター、またの名を、ヘタレエギンガーのタケちゃんです!




前回ブログの通り



釣りにいきましたよ!友人3人と平戸へ!





が、夜は風、風、風、雨、風…


釣りになりませぬ。




仕方なく、風裏へ



が、アオリイカって何ですか?状態です。





釣れないんやないんです、いないんです!




友人は一人おやすみ!グンナイ!



オイラはちょいとアジング!

豆アジしかいないけど!


ジグヘッドにちょいと加工を加えて!

photo:01





ザッ豆アジ!




それからもアジは果敢にアタックしてくる^^;

photo:02




ワーム、ジグヘッドのカラー組み合わせがよかったのかな?

photo:03





サイズアップしても15cmがMAX


加工の話はまた今度詳しく。




さて、気分転換はしたし、朝まずめエギングの場所を考えよう!




の、前に、友人よりエギングの質問があったので、タケちゃん的エギング講習会


半分はYAMASHITA川上マイスターのお話で習ったことを伝えさせていただきました!


いろいろうんちくを話すホゲングマスタータケちゃん!



人に語れる腕なんかないのに。



聞いて頂いてありがとうございます!



感謝感激雨霰




それから朝まずめ、磯へ





が、予報とは違い横風MAX…小雨


天気予報…



嘘つかんでくれ…
風予報えらいかわっとるやないか



あーだこーだいいながら、釣り




数釣るつもりが数なんて釣れない…


パニックベイトがいたので、マールアミーゴ党投げまくるが…


一度アタックあっただけでおわり。



ここで友人二人帰宅




オイラともう一人の友人は風をまた考えて場所移動!


が、風がやはりある!



投げるとアタリが!


だけとかからず…



さらに船が猛スピードで発進してきて、ワザワザ近くを通りライン巻き込まれLIVEサーチをロスト…
ちなみに、友人も同じ目に。

ダッシュ回収しても間に合わない


わざとだろ絶対…



ワザワザ遠くをゆっくり通ってくれる方もいれば、やたら近くをとばしていくのもいる…


モラルを問いますね



結び直しまた開始




やっときました!




が、ちょうどタイミングよく嫁様より



息子っちが、熱を出したと連絡が!



色々ブログ用に写真とろうと思ってたがそんな暇なく、バタバタと帰宅!



病院へ行くが、そんな対したことではないみたいでホッとしました(T_T)




帰宅して写真を!



本日持ち帰りはこちらだけ!

photo:04






ちなみに、使ったエギは、つかったらすぐ真水につけるようにしてます
photo:05


100均のタッパー役立つ( ̄^ ̄)ゞ


ま、200円商品だったけど笑




釣果はなんとも悲惨な結果となりました…_| ̄|○

しかも、家に着いた昼には

青空見え、超微風(T_T)

今やりたかった。


次こそ、次こそはブログモニターとして、YAMASHITAさんの期待に応えれるように頑張ってまいります!



目標は自己記録、二時間で(二人で)41杯を更新




では、この辺で


よんでいただきありがとうございます!
こちらタケちゃん。が参加してますエギ王コミュ二ティーにとべます↓よろしくお願いします。



よろしければポチりと応援お願いします!すこぶる頑張ります(≧∇≦)






iPhoneからの投稿