取材のリベンジへ?! | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

こんにちは!

プーです。


じゃなかった


タケちゃんです!




さてさて、土曜の川上マイスター率いる嵐の中のエギング取材!




の、時バラしたヤツがどうしても気になり…





釣りに行くしないだろ!




と、思ってたんだけども…



すいません。
違う釣りしてきました爆





まず取材後の日曜は朝方ベイビーに会いに行き

{6ECE30E6-6EC2-4A85-BEFF-D861930AB23B:01}
乳児湿疹を気になりながらの





昼から糸島へイカ調査笑





まずは、まるきん糸島店へ!






そこで、T氏と合流!





それから糸島ではまだアオリが上がってないらしいので自分達が上げてやろーぜ!



てことで行きますが…





激渋!!




しかも時間がないので一時間したらやめ!



理由は嫁より行って良いけど、早めにこれを買ってきてくれと
{CFF92195-4950-4BC9-AFDC-A12A77A905B8:01}
粉ミルクのすこやか

です。

なんか手の形が

かめ○め波に見えるような笑




母乳めちゃくちゃでるんですが、仕事始めたらやれないからと粉ミルクも一日一回だけ飲ませてます!




さて、渡したらあとはこっちのもんだ!!




いや、さすがに金曜からの釣り、てか寝不足できつい。


ので、生月までリベンジには行かず、エギを見てたらこのエギでもしかしたら狙えんじゃね?
てのがあったんで、ヤリイカ、スルメイカなどが以前ブログにのせた時のバカ釣れスポットへ!



さっそく投げてみます




するとサクッと
{CE5F2439-1F76-45F1-A872-3CACFC8D271A:01}

エギ王
光宮2号


は?これがエギ王光宮?違うよ!


と思われる方は現行型しかしらないから!



こちらかなり昔のYAMASHITAのエギ王なんでい!



しかも光宮!



ウエイトはタングスボールでその時代画期的なアイテムだったんですよ!




んでシャローが狙えますし、ヤリイカとかにはバッチリだし、根掛かり心配ないんじゃ?
てことでレアすぎて勿体無いけどロストの心配ないから使用しました笑


結果3種類釣れました
{AC109B9D-AF9A-4AD3-9A0B-55D1E619CC94:01}




いやー現在のエギは確かに良いですが、昔のエギだって負けてませんよ笑



今のエギが釣れやすいのは当たり前!初代があり、それから釣れるためにずっと進化していってるんだから!


秋イカなんかエギ王K投げればイチコロですもん!


みなさんもたまにはむかーしのエギでエギングしてみませんか?
よい修業になるかも!





さて、今日は、道具手入れして明日仕事終わったらいくかな
{F11A65B9-2321-4EA1-8E2B-8C10608D8493:01}
良い眺めだ





読んで頂きありがとうございます!


よければブログ上の烏賊速報バナーをポチりと