暑すぎだろ | 釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

釣り好きタケちゃんの、なんでんやるバイ

2児のイクメンアングラータケちゃんです!YAMASHITAフィールドスタッフ、RUDIE'Sフィールドテスター勤めてます。
エギング、アジング、ロックが多いですが、釣りならなんでもやるマルチアングラー。釣り、料理、日々の出来事を気分次第で書く感じのブログです。

いや、今日は暑かったわ~!


昼まで仕事!


昼から帰宅し、嫁は朝からいたのに全然飯してなくて飯を作らされ、その後友人を呼び庭の草むしりをしてもらう笑


俺はホームセンターに行き、砂、培養土、龍のひげ(草)を購入!

帰宅してすぐに土をほじり龍のひげを植えた!

その後、畑へ行き、まだ手をつけてなかった部分に石灰をまく!

普通はまいたら数日おかないといけないんやが、今回はあまり休みがないし、休みは釣りにいきたい笑
ので、まいてすぐにクワをふるいまくる!


それからさらに砂(赤土のためやわらかくするため)、培養土、油かすの肥料、牛糞、鶏糞、をまいてまぜまぜ!!


かなり混ぜまくり、最後になぜかビールをまいた笑

それから一応うねを作った!

でも石灰まいたばかりだしな…

数日は植えれないっすな…

が、まだ畑あまってるので明日やろう!

マメができて潰れていたいがしょぼん


友人は明日も夕方にきてくれるみたいなので助かる!

まあ、友人の車を治してやるかわりにしてもらってんやけどね!

リアゲート、リアバンバーをぐっしゃりいってて、トヨタに持って行ったら板金できないから交換で20万かかりますと言われたらしい。別の車屋で中古とかでも8万~10万だとか。


オイラ:ふーん。んなら俺がしてやるわ!


友人:いくらで?


オイラ:リアゲートなら板金やから草むしりと、5000円でどうだ?


友人:え?!5000?!うそやろ?


オイラ:いや、リアルで!板金でよかならするよ!


友人:できんて言われたよ?

オイラ:いや、できるバイ!まかせとけ!5000やから完璧には無理やけど、見た目簡単にはわからんようになるばい!


友人:んならよろしく!


てことでやってやったが、友人はリアルに満足してましたニコニコ
見た目わからんけん5000とか最高だと!


まあ、次からは金額とりますよ今回はサービスさ笑

なんてね!
5000とか道具代みたいなもんやし!
どうしても草むしりしたくなかったから笑

リアゲートは部品かたえたがいいから少し金額はるからまた今度してやろう!


あ~それよりも釣りにいきた~い!

前に何回かブログモニターに応募したが当選しないし…。

当選すれば道具はくるし、何より今より釣りにいく理由が増えるから釣りにいかせてもらえるニコニコのにな~⤵ 


またあるたびに応募しまくるしかないな!