渡り廊下入口に付けたアコーディオンカーテン。










元は別の場所で使っていたものです。





新玄関を入ると、右に居間として使っていた部屋があって





左に7畳半の洋室があり、その奥がダイニングキッチンなのですが、





この7畳半のお部屋にあったんです。





このような状態で。










トイレのドアがわりに取り付けていたアコーディオンカーテンです。





多分、お年を召した方が使っていたお部屋かと。





別のお手洗いにも、補助器具や手すりが取り付けてありました。





今のところ、私たちには必要がないので、





お部屋のトイレは、業者さんに頼んで取り外してもらいました。











トイレはなくなりましたが、0.5畳分の微妙な空間が出来ました。





そこには、小窓と小さな換気扇もあります。





これもいずれ、どうにかしたいと思っています。





住む人が変われば、使い方も変わります。











今の状態を、売主さんが見たらどう思うかなぁ~。  (;´▽`A``





壁ブチ抜いたり、ドアに穴あけたりしちゃってますからねぇ・・・。