1+8=KAZUYA!

スコティッシュフォールドの一八(かずや)と母の
日常を綴った
ゆるゆるの時々日記


テーマ:

今日は、私的に気に入っている100円ショップの商品を紹介します。

 

 

その1 『羊毛フェルト』 

 

 

専用の針でチクチク刺しながら形を作る手芸用品です。

 

 

 

 

 

 

一八と母の分身を作ってみました。

 

 

所要時間もそれほどかからないし、気軽に結構楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

その2 『両面テープ』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この両面テープには、テープカッターがついているのでハサミがいりません。

 

 

 

 

 

 

 

実際使ってみると、カンタンにカットできて便利でした。

 

 

 

 

 

 

その3 『マグカップ』 

 

 

 

 

 

 

マグカップを買い足そうと思っていたところに

 

 

好きなパンダ猫 (ハチワレ) を見つけ、即買いしました。  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

壊さないように大事に使おうと思っています。   

 

 

最近、猫ブームのおかげで、猫モチーフの商品が多くなりました。

 

 

しかも、結構いい感じのデザインも多く、意味もなく欲しくなります。

 

 

恐るべし100円ショップ・・・。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、 『あぁ~、やっぱり100円だもんね・・・。』 

 

 

という商品が多かったけど、最近では確実にレベルがあがっていますよね。

 

 

必要なものが108円で買えて、満足できれば、すごく得した気分♪

 

 

いい時代になったなぁ~と思います。

 

 

皆さんは、100円ショップで何を買っていますか?

 

 

100円だけど、気に入ってるという物ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜の午後、車で帰宅途中、前方に何か・・・・。

 

 

それは我が家まで、あと、ほんの少しという辺りに見えた。

 

 

路上右側に、黒い物が落ちている。

 

 

なんだろう・・・ゴミかな。

 

 

後続車がなかったので、停まってそれを確認した。

 

 

 

 

 

 

それは、ゴミではなかった。

 

 

それは、車に轢かれ息絶えた猫だった。

 

 

それは、時々近所で見かけたキジトラの猫だった。

 

 

横たわった猫の周りは、血で染まっていた。

 

 

赤い雪が哀しかった。

 

 

こんな冷たい道路で・・・。

 

 

哀しくてたまらなかった。

 

 

 

 

 

 

私が家を出た時には、何事も無かったのに・・・。

 

 

帰宅するまでの2時間ほどの間に、このような痛ましい事が起きていた。

 

 

何故、こんなことになったのだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あの猫が野良だったのか、飼い猫だったのか、私には分からない。

 

 

野良として生きなければならない猫は、行動範囲が広く、

 

 

道路の横断も頻繁にする。

 

 

たとえ飼い猫であっても、 『放し飼い』 されていれば同じで

 

 

自由と引き換えのリスクは大きい。

 

 

命を落とさないまでも、大変な怪我をすることもある。

 

 

ですから、どうか猫を捨てないでください。

 

 

猫に、 『野良』 という生き方を与えないでください。

 

 

どうか猫を 『放し飼い』 にしないでください。

 

 

あなたのもとへ帰ってこないかも知れません。

 

 

私の切なる願いです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミニマムな暮らしに憧れるのですが、私にはできそうも無い・・・。

 

もともと、物集めが好きなタチなので、持ち物は多め。

 

お友達から頂いたモノも沢山ある。

 

 

 

 

『いいな』 『好き』 が沢山ある。

 

 

 

 

ごっちゃり、バラバラで、統一感が無いのも好き。

 

 

 

 

プラスチックも、陶器も、和も洋も好き・・・。

 

 

 

 

瓶も缶も籠も箱も好き・・・。

 

 

 

 

気が多い私。

 

 

 

おもちゃとか、お菓子の外箱なんかも好き・・・。

 

 

 

 

年齢的に、モノは減らしていくべきだと思うんだけど、

 

 

 

 

好きなモノと暮らすのが楽しくて、囲まれていたいと思ってしまう・・・。

 

 

 

 

皆さんはどうですか、スッキリ派?ゴッチャリ派? 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドカ雪もおさまって、ホッとしましたが

 

屋根からの落雪がまた厄介・・・。

 

最近のお家は、 『無落雪』 建築で

 

屋根の雪を気にしなくてすむようになっていますが、

 

我が家はボロ家の上に、屋根も多いので当然、・・・。

 

母  『ん~、こりゃ雪崩れるな・・・。』  (゚_゚i)

 

屋根からの落雪は、雪というより氷・・・。

 

気温が低くなると、 『落雪氷』 が更に固まって難儀するので、

 

片付け作業してたんですが、ドドドドーッ!  (((( ;°Д°))))

 

ご覧のとおり・・・。

 

こうなるともう、変な笑いが~。

 

 

 

 

 

倉庫の屋根からも雪崩れ~。

 

 

 

 

 

ぱっつぁんも、雪崩れ確認のため外へ。

 

ドサクサで、倉庫内を探検する。

 

 

 

 

 

異常なし。

 

 

 

 

 

更に調子こいて、雪道を進む。

 

 

 

 

雪乗り越えてみたら、埋まる。

 

 

 

 

しゃっこい・・・。 (冷たい)

 

 

 

戻る。

 

 

 

 

その後、除雪機の力を借りて、片付け終了~。

 

が来るまで、あと何度雪崩れるのかなぁ~。(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『今年は雪少なくていい正月だねぇ~』 なんて・・・・。

 

ちょっぴり喜ばせておいて、 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

『やっぱりな・・・まとめて降りやがって・・・。』 

 

 

 

 

 

 

と、がっかりさせられるのは毎度のことである・・・。 (´_`。)

 

連日のドカ雪のせいで、どこの家も雪片付けに追われています。

 

 

 

 

 

片付けても、片付けても降る雪・・・雪・・・雪・・・。 (*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

毎朝、除雪機で雪片付けするお父さん。

 

 

 

 

 

 

スノーダンプだけで片付けると

 

 

 

 

 

 

3時間は越える雪の量を、1時間くらいで終わらせることができます。

 

除雪機さま様です。 

 

でも、これだけ降れば、屋根からの落雪もハンパないこと確定・・・。

 

うんざりする~。 。(´д`lll)

 

早く冬終わらないかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして、この猫。

 

 

 

 

 

今年も食べてます・・・。

 

 

 

 

 

歳のせいか、以前より雪道散歩を渋るようなりましたが、元気です。

 

 

 

 

 

今更ですが、今年も一八共々、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。