心接 | 今日のうまいもん

心接

おはようございます。
とっきーです。

台風も過ぎたのか
お天気です。
また隣の公園の木から蝉の鳴き声が聞こえてきます。

夏なんだなぁーって。


それも
後少し。





間もなく秋。
気持ちを入れ換えて
また新たな挑戦です。




















お盆中に作った
我が家のダイニングテーブル














焼き鳥のお店
十七番地1号店(東北沢)出してはや8年。








道路拡張
建物の老朽化で建て壊しで3店舗無くなりました。


それでも
今日までで11店舗までに成長しました。
課題はつきませんが全店舗良く頑張っています。
11店舗のうち5店舗はフランチャイズです。6店舗は直営しています。

やはり
皆さん
自分のお店を持ちたい。
お店をやりたい。という思いが強いのでしょうか。良くまわりから相談されます。
また外部から経営の話を聞きたいなぁという方もいらっしゃいます。


わたしは
必ずこう言います。




商売は人です。と






お客様の事を第一に考えなければ
先はありません。
全ての神経をお客様に使うのです。
一瞬たりとも。真剣勝負ですから。


絶対
次も必ず来てもらうんだという接客です。







わたしは
ここ数年回りからアドレスを下さい。
どうしたらいいのだろう。などといったお願いをされる機会がたびたび増えました。









接客とは
お客様と接することです。

すなわち
『心接』なのです。



心で接するのです。









わたしは
問います。

皆さんの
人に対する
心接とは







何ですか?














本日最後になりますが
お店やっていて行き詰まっている方
(売り上げを伸ばしたい)
これからお店を開店したい方
(立地・内装・仕入れ・お酒・メニューなど)
とにかくお気軽にご連絡下さい。いいね!コメント下さい。わたしの知る限りの知識ノウハウ教え致します。
TEL0332028822まで(14時~17時)



この出会いに感謝して。





また

会えたらいいね。














                                 とっきーでした。