本日8487歩♪マウンティングタイプの攻略法② | 無職、無収入の旦那を億万長者にする方法っ!




今日  8487

距離  5.2km

消費カロリー  200kcal



こんばんは~カナヘイうさぎ


昨日に引き続き、マウンティング タイプの攻略法について気合いピスケ


この手のタイプをよくよく分析してみると、話の内容が下記の通り


*自分の『今の知識、凄さ』の披露

*自分の『友達、知り合いの凄さ』の披露




ん?カナヘイびっくり


本人の中身は?本人のやりたい事は?本人の夢は?あんぐりピスケ


そうなんです、中身が無いんですよ、マウンティング タイプにはあんぐりピスケ


いや、多分あるのですが、自分の持っている『凄さ』を披露する事のが優先順位が高くて、会話になかなか上がってこないんですとびだすピスケ1


これに気が付けば、こっちの物てへぺろうさぎ


結局、マウンティング タイプの人は自分の『凄さ』を『他人に凄いと言って欲しいだけ』なんです


もっと掘り下げて言うと、意識的にしろ、無意識的にしろ、他人の物差しと、自分の物差しを常に比較しなければ『自分が幸せだ』と認識出来ない可哀想な人たちなんです無気力ピスケ


自分が手元に高級な可愛い人形を持っていても、それを他人が持っている縄跳びと比べたがる…


なんともまぁ『比較の出来ない比較』を一生懸命がんばっているんですショックなうさぎ



これに気がついてから、とっても私自身が楽になりましたカナヘイうさぎ


次は人形を自慢されても、嫉妬するような内容じゃないのに、なんだかモヤモヤすると言う虚しさを感じなくて済みそうカナヘイハート



だって私は、人形を見せて凄いと言って貰うより、外に出て縄跳びで二重飛び出来た事の方が楽しいから



そう、それが個々の価値観ですカナヘイキャンティ


皆様、自分の価値観を大切に


{023EC234-AF0D-407E-8E36-6289979E22DF}









《今日の発見》




わらび1号、2号カナヘイきらきら



{E56CF0DF-A792-45AB-8E4D-C7470825F6FA}

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン 

わらびとわらしべ社長のTwitter始めました

わらび&わらしべ長者Twitter:@smileseeds2

皆さまの温かいお気持ち『ぽちっ音譜』とお願いいたします好  

    ↓ ↓ ↓


ナチュラルライフ ブログランキングへ

ブログの書籍出版情報が満載!!

        ↓↓↓